【ラーメン】『METRO RAMEN』初見殺しの三ノ宮地下街の隠れた名店!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

今年の3月に神戸三宮にオープンしておりました『METRO RAMEN』にお邪魔してまいりました😆

三ノ宮に慣れた人ならいいけれど、慣れない人間がこのお店を見つけるのは至難の業かもしれません🤔🤔

 

目次

お店情報

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザB1F-46 (JR・阪急三宮各駅より徒歩10分程度)

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

※2019年6月16日現在

 

そう言えば春頃三ノ宮に遊びに行った時にはこのお店はヒットしなかったので、

3月オープンの新店と聞いて納得。

その割に食べログの評価点が高いので、如何に人気かが伺えます😆😆(今日の段階で食べログ3.50点)

写真を見てもめちゃくちゃ美味しそうなので行くしかねぇ!と勢いのままに訪問したのですが、

そもそもセンタープラザってどこだ🤔🤔

 

駅から少し歩けば三ノ宮センター街へたどり着くことが出来るのですが、

その地下に飲食店街が広がっています。

それこそが、今回ご紹介する『METRO RAMEN』のあるところ。

しかし、頻繁に三宮に行くわけではない筆者にとって、無限に広がる地下飲食街でこのお店を見つけるのは至難の業なのです🤔🤔

センタープラザのお隣には地続きでさんプラザが広がっており(こちらも飲食店街)、

地図を見ても店を見つけるのが難しいほど、かなりの数の飲食店街立ち並びます。

結局迷子に迷子を重ねてようやく発見。

帰りは迷わずに駅まで10分ほどで帰れましたが、多分行きは20分ぐらいかかってたな…。

かなりしっかり下調べをしてから訪問されるのが良いと思います(^o^)/

方向感覚に自信アリな方は多分すぐ見つかるけど…😥

 

メニューはこちら!

お昼の『ISOGAMI FRY BAR』もそうだったけど、今日はやたらと”豆乳”に縁があるな…。

「豆乳ラーメン」がめちゃくちゃ気になるところではありますが、

「貝系ラーメン」というジャンルがここのところフェイバリットなジャンルになりつつある筆者でしたので、

本日はオススメ!の「貝出汁ラーメン」を注文しました😎😎

夕ご飯どきちょっと前、17時半頃の訪問でしたので、お客さんの数は多くなく、

そこまで待ち時間なく提供されました😆

通し営業なので夕ご飯どきの前ぐらいでもお店はやってるし、お客さんは少ないしでいい事づくめです😊😊

こ、こりゃあ匂いも見た目も絶対好きな味がするやつだで奥さん!

早速一口頂きましょう😆

 

貝だな〜😎😎😎

 

貝系ラーメンが好きな方、絶対見逃せません。

「貝出汁ラーメン」なんてどシンプルな名前を付けているだけのことはある!

貝からしっかりじっくり絞り出されたであろう濃い〜出汁は、ひと口食べただけでこの店がなぜ人気なのかを全て理解することが出来ます😎

だって、美味しいんですもの😋😋

本当に美味しいラーメンにそれ以外の言葉はいらない😋

そうして食を進めていると、ふと謎の調味料が目に入りました。

あんちょびがーりっくおいる?

「アンチョビガーリックオイル」という名前の響きに釣られてひとすくいスープにぶち込みます。

そういやアンチョビってどんな味だったっけな🤔🤔

なんて思いながらまたひと口。

おっ?これは…

さっきまで食べていた「貝出汁ラーメン」が、なんともヨーロピアンなテイストに早変わりしているではありませんか😆😆

好みが出る味ではありますが、気になっている方は中盤ぐらいでアンチョビ投入しても面白いかもしれません😆

「鴨出汁ラーメン」もメニューにあるぐらいですので、本店のチャーシューは鴨チャーシューでした。

鴨チャーシューってプリっとしてて好きなんですよねぇ😎

貝出汁との相性も抜群でした😆

 

食べてから気づいたのですが、無料でカロリー45%オフの低糖質麺に変更もできるみたいです!

ラーメンを食べに来ているのに太りたくない、なんてワガママなことを考えている方にもピッタリのメニューですね😆

筆者も最近お腹周りがちょっと…なので次回は低糖質麺にしようかな🤔🤔

 

オススメ度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次