【ラーメン】『麺屋 和人 PREMIUM 北新地店』北新地独特の雰囲気に呑まれながら初訪問!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

会社飲み会あるし夜ご飯なしでいいよーって家に連絡を入れた途端、

飲み会がなくなってしまってさあ大変!

夜ご飯難民の誕生です😊😊

そんな時、北新地にいれば大丈夫!

本日は『麺屋 和人 PREMIUM 北新地店』さんにお邪魔してきました😆😆

飲み屋もあれば夜のお店もある北新地エリアですので、

夕方の時点で既に独特な雰囲気を醸し出しております。

キャッチとかいたら嫌だなぁと思いながらも、何とかすんなりお店にたどり着きました😊

 

目次

お店情報

住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-6-28 (JR大阪駅より徒歩10分程度)

営業時間:19:00~5:00

定休日:日祝日

※2019年6月20日現在

 

北新地というスーパー飲み屋街に位置する『麺屋 和人 PREMIUM 北新地店』さんですが、

実は昨年天王寺の本店にはお邪魔していまして、

これは美味いラーメンを見つけたもんだと思ったわけですが、

この北新地店は夜営業のみということで、なかなかお邪魔する機会がなかったんですよね😣

平日の夜に北新地で飲み歩く習慣ないからなぁ(笑)

今回はちょうど大阪市内で夜ご飯難民化してしまったので、そう言えば!!ということで訪問致しました😆

ちょうどオープンしたての19時頃入店。

お客さんは筆者だけでした。

一番乗りやん♪と思いながら着席。

仕事帰りのラーメン好きが来店するのは20時ぐらいからですかね?

夜中までやってるので仕事が遅くなってしまった方にもオススメです!

 

メニューはこちら!

ト、トリュフのラーメンが3800円!?!?

た、食べたい😥😥

圧倒的なコスパの悪さですが、気になる😥

絶対他のお店には置いてなさそうなメニューですよね。

もう3800円ってインパクトが強すぎますよね。

お財布と要相談しました結果、給料日前にラーメンで3800円は痛手すぎるということでお見送り致しました😢😢

貧乏社会人の弊害です😢

ボーナス入ったら食べに行こうかな…。

結局色々迷いましたが今回は「極み煮干し醤油ら〜めん」を注文しました。

鶏白湯の方もかなり気になったのですが、今日は煮干しの気分だったのさ〜。

麺大盛り無料とのことで有難く頂戴しました😊😊

 

煮干ラーメンにさんま節が乗ってるで奥さん!

筆者は年始のお雑煮にドロッドロになるぐらいまで鰹節を放り込む生粋の鰹節ファン。

さんま節も、鰹節と同じぐらいに美味しい節ですので、

もう見た目で既にかなりポイント高いですよ!

この段階でもまだお客さんは筆者だけでしたので、貸切じゃ〜😊😊とか訳の分からんことを考えながら、

いつもの如くまずはスープをひと口。

 

沁みるわ〜😑😑😑

 

夜ご飯難民で彷徨っていた魂が浄化されます😇😇

やっぱり天王寺の本店で美味いと感じたのは間違いじゃなかった!

これ、筆者は夜ご飯で頂いてますけど、飲み会帰りの締めの一杯にするとやばいんじゃないですかねぇ〜(o´艸`)

酔いも吹っ飛びそうな染み渡る美味さ。

煮干ベースのスープにさんま節を存分に絡ませますと….

 

幸せですなぁ😆😆

 

魚介類が胃袋を強襲しています😊

麺は食べやすい細麺。長さが短いのが珍しいですね!

絡まりにくくて非常に食べやすいです😆

ひと口大でパクッといけるチャーシューも美味ですし、

やっぱり何よりもスープだな。

回り回ってやっぱりスープうめぇ!!に収束します😆

 

お昼にも営業してくれてたらなぁと思うのは筆者のワガママですが、

本当にお昼ご飯にもぜひ食べたい味ですな😋😋

この分ならトリュフラーメンもかなり期待できそうですので、

やっぱりボーナス入ったら食べに行こうかな!!!😎😎

 

オススメ度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次