【蕎麦】『若木』おろしが魅力なせいろを食せ!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

最近どうも更新が滞っておりますが、この数週間で結構なお店に足を運んでいますので、

時間がある時に一気に更新しますね!

本日は大阪は肥後橋のお蕎麦の人気店、『若木』さんへお邪魔してきました!

お店の雰囲気が老舗って感じで期待大ですね😆😆

 

目次

お店情報

住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル1F (大阪メトロ肥後橋駅南口より徒歩1分程度)

営業時間

月~金:11:30~14:30、18:00~21:00

土:11:30~14:00

定休日:日曜・祝日

※2019年7月9日現在

 

 

大阪メトロの肥後橋駅界隈と言えば完全なるビジネス街。

お店は11:30からやっているけれど、これだけの人気店だとちょうどお昼時に行くのは得策ではありません!

筆者が訪問したのは14時前頃。

それでも店内は賑わっておりました!

つまり12時台なんかに行こうものなら…。

 

メニューはこちら!

めちゃくちゃ愛想の良い女将さんでしたので、

思い切っておすすめメニューを聞いてみました!

ぶっきらぼうな店主がやってるラーメン屋とかだとおすすめメニュー聞くのも怖いからね(笑)

女将さんありがとう😭😭

そして女将さん曰く、圧倒的に人気なのはざるそばだそうで、

このお店で言うところの「せいろ」がざるそばにあたります。

女将さんが言うんだから間違いない!

てなワケで、本日は「せいろ」をオーダーです!

 

そしてしばらく待ってようやく運ばれてきました!

チェーン店で提供が遅いと何だかなぁと思ってしまいますが、

こういう本格的な料理屋さんで提供が遅いのは逆に期待値が上がります😊😊

ザ・シンプル!

もちろん特別なトッピングをオーダーしていないので、こういうシンプルなそばが出てくるのは当たり前ですが、

まいかいざるそばを食べる時は大盛りにしておけば良かったかなといろんな店で思いますね(笑)

 

それでは食べ進めていきましょう!

とは、言うものの、

ざるそば系統の美味しさを伝えるのって結構難しいんです。

ラーメンなら味が何種類もあるけれど、ざるそばに変わった味ってあまりありませんからね😥

ただそれでも、語彙力が足らなくても、

このお店のざるそばが格別に美味しいということはわかります。

筆者の舌と胃袋が喜んでんだから美味しいに決まってる!!

では、ひとつだけ特に美味いと感じたポイントをご紹介🙋‍♂️

美味いそば屋さんのざるそばは山葵も格別に美味い!というのは最近知った事実だったわけですが、

このお店は山葵も良いのですが、おろしがかなり美味しかったですね😆

そばつゆにおろしと山葵を入れて麺と絡ませると格別な味わいでした😋😋

是非ともご訪問の際にはおろしを入れるのをお忘れなきようにお願いしたい!

あとは大盛りを推奨します。

筆者はあまりの美味しさにペロッと食べ切ってしまい、まだ食べたい!もっと食べたい!と思ってしまいました。

初めから大盛りを頼んでおけばその心配はご無用です😆😆

美味いざるそばを食べたい方、是非とも『若木』さんにご訪問くだされ!

オススメ度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次