【ラーメン】『麺や 凛』透き通る醤油スープが胃に染み渡る!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

今日も今日とてラーメン。

朝の仕事が終わってお昼の仕事まで時間がある!

そんな時はラーメンに限りますね😆

本日お邪魔したのは『麺や 凛』さんです!

 

目次

お店情報

住所:大阪府池田市井口堂3-1-6 (阪急石橋駅から徒歩5分程度)

営業時間

月:11:30~14:30

水~日:11:30~14:30、18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)

定休日:火曜日

※2019年7月12日現在

 

 

ちょうど11時25分ぐらいにお店の前で開店待ちしてたんですよ。

そしたらお巡りさんがパトカーサイレン鳴らしながら近づいてきましてね。

2人組のお巡りさんに囲まれたわけですよ。

「お兄さんちょっといい?」「今何してたの?」って聞かれたわけですが、

ラーメン屋の目の前でこの時間にやることって開店待ちしかねえよ…なんて思って正直に話したら「あぁ…」みたいな反応でした。

まさかラーメン屋の開店待ちでぼーっと突っ立ってるとは思っていなかったみたいです。

ちなみに職質された理由としましては、最近特殊詐欺が流行ってるそうです。

なんでも、20代ぐらいでスーツにビジネスリュックを背負った若い男性らしいので、

筆者の身なりがドンピシャだったみたいです😂😂

まあ、この項目に当てはまる勤め人めちゃくちゃ多い気もするんですけどね…。

ターゲットはお年寄りらしいので、悪質な詐欺師に騙されて孫に渡すお年玉が無くなった!!!なんてことにならないよう、

世の中のお年寄りの方には詐欺には十分に注意してくださいね!!!

そうしてお巡りさんと楽しくお話してるうちにオープンしました😆

ナイスなタイミングです!

 

メニューはこちら!

お店側から自らのおすすめメニューを記載してくれてるところはいいですねぇ〜😆

無駄に迷わなくて済みます!

しかも大盛り無料!なんて良心的なんだ😳😳

もうおわかりの通り、本日は「醤油らーめん」の大盛りを頂きました!😆

ほえ〜😳😳

透き通った醤油スープに、大型のチャーシュー、小型の鴨チャーシューという素晴らしい構成です😊

観るからに美味しそうですね!!

それではスープから一口。

 

う、うんま〜😆😆😆

 

透き通った醤油スープが喉に沁みますなぁ😋😋

謎の職質を受けながらも開店まで待ってた甲斐があるってもんです😆

トッピングとのバランスも絶妙です!

プリプリの鴨チャーシューも魅力大ですし、

特大なレアチャーシューも贅沢の極み☺️☺️

あっさりさっぱりの醤油スープですので、後で胃もたれすることもありません!

気持ちよーくお昼ご飯で頂いて、気持ちよーく午後からのお仕事を迎えるのに持ってこいのラーメン屋さんではないでしょうか😆😆

オススメ度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次