【ラーメン】『一乗寺ブギー』つけ麺じゃないのよ、つけそばなのよ

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

8月24日の京都ラーメン旅第二弾!!

第一弾の『キラメキの豚 夕日のキラメキ第二章』から歩いて数分の距離にある人気店、

『一乗寺ブギー』さんへお邪魔してきました😆😆

名前からオシャレなお店ですねぇ😆

 

 

目次

お店情報

住所:京都府京都市左京区高野玉岡町49-1 グリーン28 1F (叡山電鉄一乗寺駅から徒歩10分程度)

営業時間

[月~金]11:30~15:00、18:00~25:00 (24:30L.O.)

[土・日・祝]11:30~25:00 (24:30L.O.)

定休日:無休

※2019年8月24日現在

 

 

店内もオシャレなBGMが流れてます😆

ガハハと大声でおしゃべりできる空気感ではないですね。

そもそもどこのお店でもガハハと大声でおしゃべりしたらダメなんですけど😥

めちゃくちゃ雰囲気いいなぁと思いながら、

時間帯も時間帯なので意外とすいてるなぁと思いながら、待っておりました。

そもそも、1軒目の『キラメキの豚』もそうですし、

なんなら一乗寺全体的な話なんですけど、

人少なくね???😳😳😳

なんか前に正月に来た時とか去年秋に来た時もっとどこも並んでたような気がするのだけれども🤔

まあでも考えてみたら、前の週までお盆休みだったわけですよ。

そんでお盆休み明けてから初めての土曜日なわけですよ。

そりゃ人少ないか。みんな長期休暇中に来たいよねこういうところは。

わざわざ週2日の休みの片方を潰して一乗寺まで来る人少ないよね🤔(知らんけど)

筆者は週2日の休みの片方を潰してまで一乗寺に来る側の人間なんですけどね🤔🤔

てなわけで、こちらは待ち時間なく入店出来ました。

もうそろそろお昼ご飯どきを過ぎようかという時間だし余計に。

 

メニューはこちら!!

関係ない話の方が長くなるってこのブログではよくある話なのです。

ようやくメニュー紹介なのでここまで読んでくださってる方はもう少しお付き合いくださいね😂

このメニューのラインナップだと普段なら間違いなく「特製中華そば」に飛びつきたくなるところなのですが、

お店の看板につけそばって書いてあるし、

まず間違いなく「つけそば」がメインメニューよなぁ🤔🤔

京都ラーメン旅の2軒目ということで、自分の胃袋と相談した結果、

200gなら食べてもよいとの事だったので「つけそば」を注文しました😆

つけ系は油断したら食べきれんぐらいのボリュームがある時がね(笑) 

ほえ〜オシャレだなぁ😆

麺を全部そのままスープにぶっかけたくなってきます(笑)

つけそばってつけめんと食べ方違うのかな?

まあ、つけってぐらいだから同じでいいか🤔🤔

つけそばですがラーメンの時と同じく、スープからいただきます😋

 

う、うめえ!!!

 

京都のラーメンらしい味の濃さが光りますね😋

でそれでいてコテコテじゃないので、2杯目にもかかわらずスルッと行けそうな気がします!

でもこの時私はまだ気づいていなかったのです。

つけダレの中に潜む恐怖に…

 

ではではということで、早速麺をつけダレに入れた瞬間!

なんかチャーシューの下に違和感があるぞ?

なんだこれ??

 

も、もやしだ!!!

しかも大量の😱😱

こいつらチャーシューの下に潜んでやがったんだ!!!(筆者はもやしが苦手)

あれ?でもこの子達ずっとつけダレに沈んでたから、

濃い味のタレの味が絡んで、

めちゃくちゃうめぇぞ😆😆

というか最近だんだんもやし苦手じゃなくなってきた節あるよなぁ(笑)

一種の食わず嫌いじゃないかと。

それでも二郎系は食べる気は起きないけど😂😂

 

実際200gって結構なボリュームで、

ハシゴラーメン民には実は結構きつかったりします(笑)

食べ終わったら、ゲフー( ¯꒳¯ )って感じで体が重くなってたんですが、

でもめちゃくちゃ美味しかったなぁ😋

たまにーはつけそばみたいな珍しいメニュー頼むのも良いですねぇ😆

お店もメニューもオシャレで美味しいお店でしたので是非とも〜🙆‍♂️

 

オススメ度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次