【映画】『ブルー・ダイヤモンド』を観た!!:そのスーツにそのシルエットはズルい!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

キアヌ・リーブスの主演最新作、『ブルー・ダイヤモンド』を観てまいりました😆😆

海外版ポスターがなんともオシャレな感じですなぁ〜😆

キアヌ・リーブスが猟銃ぶっぱなしてる予告編に惹かれて、

本当はワンスアポンアタイムインハリウッドを観る予定だったのを1日ずらしてこちらを観ていきました!

2週間限定上映とか書かれてたしね、そういうのは観ておかないとね🤔🤔

 

この記事は一部作品のネタバレを含みます

さて、この『ブルー・ダイヤモンド』ですが、

かなりバランス感覚の歪な作品に仕上がっていました!😥

キアヌ・リーブスになんの緊張感もない!!

序盤で、青く輝くブルーダイヤを2日間で調達しないとえげつない殺され方しそうだなぁというのがわかる展開になっています。

キアヌ大ピンチ!これは頑張らないと!!

観てる側はそう思ってるのと裏腹に、えらいのんびりしてないか???

え?今からブルーダイヤ見つけないと多分死ぬでしょこれ?

え?いいの?行った先の女とS○X三昧になってるけどいいの!!??

 

本作のキアヌの相手役は『インフェルノ』のアナ・ウラル。

綺麗な女優さんで魅力抜群なのですが、

この映画の監督これキアヌとアナ・ウラルのラブシーン撮りたかっただけやろ!!!と訳の分からんことを言ってしまいそうな程、

ラブシーン多い(笑)

えぇ〜そんなノリで突入しちゃう?キアヌもう切羽詰まりすぎてブルーダイヤのこと忘れてない??

大丈夫?もうほとんど時間ないけど??

キアヌ生命の危機!!かと思わせておいてのんびりとS○X三昧な様子に安心と爆笑なのです😂😂

 

キアヌはもしかしたら『ジョン・ウィック』と撮影が近かったのかもしれません。

髪型と髭面がほぼ『ジョン・ウィック』のそれ笑

しかも中盤で細身のネイビースーツにネイビーシャツ、ネイビーネクタイを着用してるシーンがありましたが、

もうそのシルエット完全にジョン・ウィックさんそのもの(笑)

いやいや、今から悪い連中ハンドガン一本で壊滅させに行く気でしょ??

もうあんた中身はジョン・ウィックでしょ!!

と言いたくなるぐらい、まるきりジョン・ウィックで笑いました😂😂

実際はこの映画のキアヌはジョン・ウィックではなかったので、

ハンドガン一本で全て解決ちゃんちゃんではなかったですし、

キアヌ主演でそのラストか〜つれえなぁ〜😂😂と言った作品なのでした。

でもどうでしょう、中盤はえらくのんびりしてるなぁと思って観てましたけど、

これはこれで味わい深い作品と言いますかね。

無駄にラブシーン多いなぁと思いましたけど、これただのサービスカットじゃなくて、

ラストの展開を考えると結構切ない映画だなぁと思いますよ。

昔は大根役者なんて罵られてたキアヌもね、こういう味わいのある表情が出来るんだなぁと思うと、

やっぱり名優ですよねぇ🤔

『ジョン・ウィック』のようなアクション映画を期待して観ると確実にガッカリしてしまうと思いますが、

これはこれで味のある作品ですよ( ¯꒳¯ )

 

満足度★★★☆

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次