【映画】『大脱出3』を観た!!2作目はなかったということでよろしおすか?

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

シルヴェスター・スタローン主演の『大脱出』シリーズ待望??の第3作目『大脱出3』を観てまいりました(`・v・´)/

今年はね、スタローン出演作が多い年でしたね。

『大脱出』が2作、『バックトレース』に『クリード/炎の宿敵』も今年でした。

あとは『ランボー5』が年内に日本公開されるかどうかですね。

なんとなく来年に回されそうな気もするので、多分本作が今年のスタロン見納めです!

果たして今年のスタロン見納め映画として満足出来る出来に仕上がっていたのか否か!!

ってな訳なんですが、『大脱出2』が観れば観るほど謎な作品でしたので、

いやこれもうこの低いハードルをググるの逆に難しくないか??ってぐらいハードル低くなってます。

1作目の出来がよかったので2にも期待してしまっていたのが2鑑賞の失敗でした。

なのでもう3には期待しない。期待しない🤔🤔

 

そう言えば『大脱出』シリーズは3作とも映画館で観た側の人になりました筆者ですが、

良かった。2作目で心が折れて3作目をスルーなんてしなくて良かった!!

(2作目に比べると)めちゃくちゃまともな映画に仕上がってるじゃないの!!😆😆

でもこれ、2作目と3作目の監督が違うこともあってか、

2作目って別になかったことになってるんですよねぇ😂😂

2作目と本作を繋ぐ数少ない要素はデイヴ・バウティスタ続投ぐらいですかね。

ストーリー面は驚くほど繋がってない。

というかアンタ!2作目のラストって、俺たちの戦いはここからだエンドだったじゃないの!!

アレどうしたのよ!!!!😂😂

きっとこの半年の間に綺麗に解決したということにしましょう🤔🤔

いいのかスタロン、そんなんでいいのか!!

 

1作目ではスタロンとシュワルツェネッガーの筋肉コンビが頭脳を駆使して牢獄から見事脱出してくれました!

2作目の時点で既に頭脳が薄れてきていましたが、

3作目の今回はもう頭脳なんてもんは存在しねぇ。

ただの力押しのアクション映画やないか😂😂

なんもエスケイプ”プラン”やないやないか😂😂

2作目よりも張り切って出番の増えたスタロンと、2作目よりも明らかにメインポジションに置かれたバウティスタと、

『パシフィック・リム2』ではあっさり死んでたマックス・チャンがワイワイ頑張ります!

今回は本当に大”脱出”みこそ薄れたものの、ちょっとスタロンもやる気出して作ってくれて本当によかった!!😆

何もかも中途半端で終わった前作から非常に前向きな前進です!

これならまた続編作って欲しいなってなるんだよなぁ😆

本当に2作目はなくて良かったなぁって思いますよ😂

ない方が良かったなって思いますよ🤔

今回の悪役は1作目でヴィンセント・ドノフリオが演じてた悪役の息子が登場してますし、

その辺りの因縁みたいなストーリーもまあまあ面白いし、

これぞシリーズ!!って感じしますよ。

え?今作が『大脱出2』じゃないの!?違うの!?

 

満足度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次