【映画】『ターミネーター:ニューフェイト』を観た!!:これが本当に正統続編でいいのか!?

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

ターミネーターシリーズとしては通算で6作目の新作となりました『ターミネーター:ニューフェイト』を観てまいりました(`・v・´)/

正直前作の『ターミネーター:ジェニシス』がツボもツボでめちゃくちゃ面白かった民なので、

続編製作が中止された時は酷く落ち込んだもんです。

『ターミネーター4』もめちゃくちゃ面白かったのに続編は作られなかった。

ということで、もはやシリーズの人気は落ち目なんじゃないの??

今さらリブートしたところで…という感がありありなのですが、

とは言っても製作にシリーズの生みの親のジェームズ・キャメロンが帰ってきとるし、

『ターミネーター2』の正統続編!!!なんて言われたらとりあえずは観るしかない。

正統続編を謳って『ターミネーター4』と『ターミネーター:ジェニシス』以下やったら許さんぞキャメロン!!なんて思いながらの鑑賞です🤔🤔

結局のところ、これで正統続編かよ!!!!という思いがぬぐえないびみょーーーな作品でした😭😭

いや、面白いねん。

面白いねんで??

めっちゃ面白いねんけど、あれだけ豪語しててこれかよ😭

昔のシリーズとそんなにやってること大差ないでな?

これなら別に『ターミネーター:ジェニシス』をボツにしてまで作って欲しかった映画ではない…。

しかも『ターミネーター2』の正統続編やのにジョン・コナーの扱いよ。

えぇ…ほんまにええんかそれで…。

2でみんなで命懸けで守ったジョン・コナーがこれでええんか!!!😭😭

時代と言いますかね、主演3人が女性になってましたよね。

そしてアーノルド・シュワルツェネッガーは添え物みたいな勢いですよ(笑)

えぇ…ほんまにそんなことやってしまう??

ターミネーターシリーズと言えばなんだかんだでシュワちゃん主演シリーズ!!って印象が強いシリーズですよ。

サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが2ぶりにシリーズに復帰したのは流石はジェームズ・キャメロンが関わっているだけのことはあるなぁとは思うんですけど、

結局のところ入れ代わり立ち代わり同じようなテンションの映画しか生まれないんだなと…。

そう思うと、シリーズの中では唯一ガチガチターミネーターと戦争中の未来を舞台にした『ターミネーター4』は異色ながらも前衛的だなぁと思いますし、

シリーズのリブート的な意味合いの作品になった『ターミネーター:ジェニシス』が好きだっただけに、

結局同じようなことしか出来なかったのに正統続編を謳ってしまった本作はちょっとなぁ…という思いが拭えなかったですね😭

ジェームズ・キャメロンと監督のティム・ミラーが製作過程で揉めてたなんて話も後々出てきましたし、

現場は上手く進んでなかったのかなぁ…。

結局監督が撮ったものにヤイヤイ文句言いたいならジェームズ・キャメロン自分でメガホン撮れば??

それで売れれば流石だし、ダメならやっぱりもうこのシリーズは寿命なのかなと🤔🤔

公開当時は前衛的だったであろう設定も、いつしかレトロフューチャーになってきてしまいました(笑)

そりゃ6作もやってりゃ観客も飽きるよね!!!

シリーズの最新作としては完全に不完全燃焼で終わってしまいました😢

いや、文句ばっかり言うてるけど、

面白いのは面白かってんで😭😭

期待してたところまで来なかっただけです😂

オススメ度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次