【映画】『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を観た!!ペニーワイズ総集編やないか!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

2年前に怖い怖い言うて観に行った挙句、

エンドロールでまさかのChapter 1宣言をされてしまい、まさかの完結じゃない事に絶望していた事を思い出します。

筆者は昔のテレビ映画版の方は未見なので、まさか大人編があるなんて全然知らなかったんですよ(笑)

だって1のラストあれで結構良さげじゃありません?

ペニーワイズ消滅でハッピーエンドやん!!!

とはいえ、原作にあるならやるしかねえよな…ということで、チャプター2も観に行ってきましたよ!

1の時にひでえなぁと感じた邦題はさらに迷走しています。

いや、なんやねん『”それ”が見えたら、終わり。』って。

ちょっと担当者!!どういう意図よこれ!!!

 

さて、1を劇場で観たときはあまりの怖さにとんでもない映画を観てしまったと思ったもんです。

ところがどっこい、久しぶりにテレビで観てみたら全っっ然怖くない!!

そりゃどこで脅かしてくるかわかってたら怖くないわなとは思ったのですが、

そもそもITという作品は脅かしてくる対象がわかってるってのも大きいのかもしれません。

正体不明の霊的な何かが襲ってくるよりも、白塗りピエロなペニーワイズさんってのが分かってるので、

やっぱりそんな怖くないですよね(笑)

1の時に怖くなかったー!って言ってた人の気持ちがよくわかりました😂😂

しかも今回は大人編ということで、

圧倒的にパワー負けする子供編と比べたら安心感が違いますよね(笑)

増して主演はジェームズ・マカヴォイ。

これ以上の安心感がありましょうか!!!

やっぱりITってホラー映画の皮を被ってるけどホラー映画ではないような気がするなぁ(笑)

2では上映時間が169分と、かなり長編作品となりました。

実際の体感時間としてはそこまでの長さは感じませんでしたが、上映前予告含めて3時間ですよ(笑)

体感が短くても体は正直ですよね!

結構おケツと腰が痛かったですよ😂😂

やっぱりね、3時間映画はきついよ😢

『アイリッシュマン』を劇場で観てる人凄いよ😂

そもそもなんでこんな長いんだ?って話なんですけど、

今回は1の回想シーンが盛り沢山なんです!

1の時は今生きてるその瞬間が子供編でしたので、当然回想はなかったんですけど、

大人編になった2はとにかく回想シーンが多い!

1では映してなかったけど実はこんなことやってたんやで!!ってのがめちゃくちゃ多い!

しかもキャスト全員分!!!

あれ?これもしかして1の未公開シーン集観てるのかな??という不思議な感覚に陥ります😂

監督は前作からアンディ・ムスキエティが続投していますので、

全くブレることなくしっかり完結してくれたなー!とは思うのですが、

もうちょっと絞ってもよかったんやで!もっとタイトでもよかったんやで😂😂

最後の決着の付け方も、これでほんとにいいの!?

ただの煽り耐性ないネット民みたいやけどいいの!?って感じでしたけど、

相変わらずペニーワイズさんはあの手この手で楽しませてくれたのでまあ良かったかなと(笑)

1の完成度が高かった分、2はちょっと落ちるような気もしましたが、

それでも十分すぎるほど楽しい作品でした👍👍

やっぱりスティーヴン・キングの映画はいいなぁと思ったのでした(^O^)!

満足度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次