【映画】『荒野の誓い』を観た!!クリスチャン・ベイルのアカデミー級の名演だ!

どうも、クラウンです(・∀・)

スコット・クーパー監督最新作『荒野の誓い』を観てまいりました!!

主演のクリスチャン・ベイルと監督は『ファーナス/訣別の朝』以来のタッグですね!

筆者にとっては『ファーナス/訣別の朝』『ブラック・スキャンダル』に続いて、

3作目の劇場鑑賞作品となりました。

『ファーナス/訣別の朝』は鑑賞当時、地味だなぁと思ってしまったのですが、

もしかしたら今観たらああいう映画の味が分かるようになっているかも知れません。

当時の筆者はとにかくお金のかかったブロックバスター映画が大好きでしたから!

それは今でも変わってないか🤔🤔

一方で、『ブラック・スキャンダル』はジョニー・デップを主役な据えて、

かなり豪華なキャスト陣を連れて挑んできたなぁという印象でした。

最近のジョニー・デップ映画では面白い方の部類に入りますね!

まあ、ジョニー・デップ映画で最近はハズレの方が少ないのだけれども🤔🤔

 

そしてスコット・クーパー作品3作目の鑑賞となったのが『荒野の誓い』です。

公開までこの映画についてはなんの情報も仕入れていなかったのですが、

予告編がやべー。これは大傑作だ!!絶対観に行くんだぞ!!と、

もう一人の自分がうるさかったので前売券まで買って鑑賞です。

そう言えば前売券買うの久しぶりだなぁ🤔

それぐらい、予告編での期待値が高い作品です。

だってねぇ、インディアン殺しまくっとった軍の人間が最後にはインディアンと分かり合って共闘なんてねぇ…

語彙力少なくて申し訳ないけど、熱いわ。

絶対熱い作品やんけ!!

 

実際の作品は結構ハードな作品でした。

ただただインディアンを故郷に返してやるだけのミッションがこんなに難しいとは…

スコット・クーパー監督の演出もお見事ですし、

非常に芸達者な俳優が集結していたのが良かったですなぁ🙆‍♂️

クリスチャン・ベイルに髭生やさせて口数少なく深刻な顔させたら右に出る人いないんじゃない?

個人的にかなり演技レベルが高くて大好きなベン・フォスターも出てましたし、

最近何かと脇役で見るジェシー・プレモンスもいましたね。

この辺の俳優陣は本当に観てて安心できます。

クリスチャン・ベイルは特に名優ですよね。

今作は難しい役どころだと思うんですけどね、見事に演じきりました。

インディアンに対して怒りに燃えながらも、死地を共にしてようやく邂逅して、

そしてかつての自分と戦うことになる。

クリスチャン・ベイルが見せる表情一つ一つに注目いただければと思います。

スコット・クーパー監督の次回作にもさらに期待がかかりますね(`・v・´)/

 

満足度★★★★

Author: クラウン

1 thought on “【映画】『荒野の誓い』を観た!!クリスチャン・ベイルのアカデミー級の名演だ!

コメントを残す