【アニメ】『コードギアス 反逆のルルーシュR2』感想:1期の最終回から1年半我慢できた当時の人はすごい!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

結局見始めたら止まらないということで、

『コードギアス 反逆のルルーシュ』の2期であるR2もまとめて観ちゃいました😂

1期2期合わせて50話を1週間で一気見しましたからね。

良く頑張れたなと自分を褒めてあげたいです😂

目次

作品情報

【2008年作品】

【話数】25話

【ジャンル】ロボットアニメ

【製作国】日本

監督・キャスト

監督・キャスト概要

【監督】

谷口悟朗『コードギアス』シリーズ

【声の出演】

福山潤

櫻井孝宏

ゆかな

小清水亜美

作品解説・あらすじ

 サンライズ製作のSFロボットアニメの続編。主人公が体制側に反逆するというピカレスクドラマはそのままに、物語のスケールとエンターテイメント性の強化が図られている。

 神聖ブリタニア帝国に支配され、エリア11と呼ばれた日本。ブリタニアの支配から独立を企む黒の騎士団は、後にブラックリベリオンといわれる独立戦争を起こすものの、指導者であるゼロの失踪により大敗。日本は更なる圧政を受けることとなる。r> その1年後、学生としての日々を過ごすルルーシュ・ランペルージは黒の騎士団残党の襲撃に巻き込まれ、さらに少女C.C.と邂逅することで、自分がゼロであることを思い出す。記憶を取り戻したルルーシュは、次こそブリタニア帝国を倒すべく再び立ち上がるのだった。

allcinema

作品の感想

アベンジャーズを追体験した気分でした

何が追体験?ってお話ですが、

今回1週間かけて1期2期合わせて50話を一気見しましたので、

実際のところ追体験でもなんでもないのですが、

このアニメは1期で本当に、本当にいいところでした終わってたんですね。

そこから2期放送まで1年半。

これ、リアルタイムで鑑賞してる人は気が狂っちゃってたんじゃないでしょうか😂😂

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』での衝撃のクライマックスから1年間『アベンジャーズ/エンドゲーム』を待ったMCUファンの方なら気持ちが分かると思います。

本当に、本当にこんな所で1期終わってしまうの!?ってラストでしたので、

今はこうやって50話一気見とかができるので本当に恵まれてるなぁと思います。

余韻もクソもあったもんじゃありませんが😂

お時間がある方は是非50話チャレンジ頑張ってもらいたいです(・∀・)

1年半も2期まで待つ必要はありません!

評判の悪いキャラが大人しくなってました

1期でのファンの反応を製作陣は見ていたのかなと思うぐらいには、

1期で嫌だなーこのキャラ…と思っていたキャラの登場が少なかったり、嫌度が控えめになっていた2期でした。

それでいて個人的に好きなキャラ陣はちゃんと仕事してましたし、

相変わらず機体はカッコイイしで、1期よりも見やすくなっていました✌️✌️

1期は結構イライラして観ることもあったのですが、2期は割と心穏やかに観ることが出来ました😙😙

相変わらずストーリーは復讐だのなんだのがメインなので、決して明るいものではないし、

それでいて2期でも急にのほほん学園回を挟んできたりでアンバランスさは相変わらずなのですが、

合計50話を完走した時の達成感はなかなかのものですよ👍👍

感想まとめ

ちょっと登場機体が多すぎて、今これ乗ってるのなんだっけ?と思うこともチラホラありましたが、

それでも魅力的な機体がめちゃくちゃ多いアニメでしたので、

ロボットアニメファンの方には是非ともおすすめしたい作品でした😙

何よりも観たらプラモが欲しくなるので、ちゃんと財布の紐を閉めておかないと、湯水の如くお金が飛んでいきますよ😂

個人的には「紅蓮」シリーズ機体がめちゃくちゃ良いアニメでした。

本気のフィギュアとかだと2万以上のするのが辛いなぁ😂

コロナウィルスで自宅待機しかやることが無くなってる方、

ちょっと気合い入れて50話観てみませんか?💁‍♂️💁‍♂️

オススメ度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次