【映画】『オールド』を観た!!良き時代のシャマラン監督が帰ってきた!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日の新作映画はこちら!!

M・ナイト・シャマラン監督最新作『オールド』です💁‍♂️💁‍♂️

じゃあ記事タイトルの古き良き時代のシャマランっていつのシャマランやねんって話ですが、

『ハプニング』です。筆者にとってはこの辺りが一番古き良きシャマランです。

いや、そもそもシャマランにスランプ期とかあったか???

ちなみに『シックス・センス』は観てません。逆にね🤔🤔

作品解説・あらすじ

「シックス・センス」「スプリット」のM・ナイト・シャマラン監督が、異常なスピードで時間が流れ、急速に年老いていくという不可解な現象に見舞われた一家の恐怖とサバイバルを描いたスリラー。人里離れた美しいビーチに、バカンスを過ごすためやってきた複数の家族。それぞれが楽しいひと時を過ごしていたが、そのうちのひとりの母親が、姿が見えなくなった息子を探しはじめた。ビーチにいるほかの家族にも、息子の行方を尋ねる母親。そんな彼女の前に、「僕はここにいるよ」と息子が姿を現す。しかし、6歳の少年だった息子は、少し目を離したすきに青年へと急成長していた。やがて彼らは、それぞれが急速に年老いていくことに気づく。ビーチにいた人々はすぐにその場を離れようとするが、なぜか意識を失ってしまうなど脱出することができず……。主人公一家の父親役をガエル・ガルシア・ベルナルが演じ、「ファントム・スレッド」のビッキー・クリーブス、「ジョジョ・ラビット」のトーマシン・マッケンジー、「ジュマンジ」シリーズのアレックス・ウルフらが共演する。

映画.com
目次

『オールド』の感想

シャマラン監督はこれからも好きなように映画を作り続けてほしい

公開前から予感していたのは、シャマラン監督の『ハプニング』の再来。

原因不明の自殺者が殺到する作品でしたが、今作も原因不明の老化というテーマです。

遠からずと言ったところじゃないですか??

で、実際本編観て確信。

これは『ハプニング』の頃のいいシャマランだ🤗🤗

急速なスピードで老化が加速するビーチという設定を活かしたスリラー作品ですが、

このビーチがなんで老化を加速させるのかなんてシャマラン監督は全く興味がありません🙋‍♂️

これはそういうビーチなんだ!!で押し切る超強気な姿勢、良いですねぇ〜🤗🤗

ホラー映画と呼ぶにはそこまで怖くないけれど、一部シーンはトラウマ級に怖い😨

なんかこう、『サスペリア』を思い出す不気味な演出が炸裂してました😨😨

直接的なグロ要素は本当に一部なので、グロ系ダメな方でもそんなに気にせずは観れると思います。

が、一般ウケはするかどうかと言うと微妙な所でしょうかね😂

普段からシャマラン映画を観てる方には問題なく楽しんでもらえる作品だと思います🙋‍♂️

細かいことは気にせず映画を楽しもう!!ってノリでご鑑賞ください🙋‍♂️

満足度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次