【映画】『白頭山大噴火』を観た!!これディザスター映画としては…

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日の新作はこちら!!

待ちに待ってた韓国産ディザスタームービー『白頭山大噴火』です💁‍♂️💁‍♂️

ハとイとマという韓国映画界のトップスター3人が共演と聞いて、

ずーーーーーーーつと長いこと待ってました!!!

劇場スルーとかにはならなくて良かったァ😂😂

作品解説・あらすじ

イ・ビョンホンとハ・ジョンウが初共演を果たしたディザスターパニックアクション。北朝鮮と中国の国境付近に位置する火山・白頭山で、観測史上最大の噴火が発生した。大地震によりソウルでもビルが崩壊し、漢江は荒れ陸橋が崩壊。パニックに陥る中、政府は白頭山の地質分野の権威であるカン教授に協力を要請する。カン教授は朝鮮半島を崩壊させるほどのさらなる大噴火が75時間後に起こると予測し、韓国軍爆発物処理班のチョ・インチャン大尉率いる部隊が、北朝鮮へ潜入し火山の沈静化を図る極秘作戦に乗り出す。インチャンは作戦成功の鍵を握る北朝鮮人民武力部の工作員リ・ジュンピョンを探し出すべく奔走するが……。インチャンをジョンウ、ジュンピョンをビョンホンが演じ、「新感染 ファイナル・エクスプレス」のマ・ドンソクが共演。「彼とわたしの漂流日記」のイ・ヘジュン監督と、「神と共に」シリーズの撮影監督キム・ビョンソが共同でメガホンをとった。

映画.com
目次

『白頭山大噴火』の感想

災害のシーンより面白くもなんともないギャグシーンの方が多いのでは??

ずーーっと待ってた映画ということもあって、期待値だけが高いままになってしまっていたのも悪いのかもしれませんけど、

いやぁ〜思ってた、期待していた程の映画じゃなかったなぁ😭😭

一応事前に聞いてはいましたよ?

マ・ドンソクが科学者の役だって。

とはいえ、やっぱりマ・ドンソクをわざわざ起用して一発も腕っ節を生かすシーンがないの、残念すぎませんか????

ハ・ジョンウもなんだか頼りないし、イ・ビョンホンは悪に振り切れてもないし、中途半端な役どころなんだよなぁ…。

そもそも、この映画はジャンルで言うとディザスター映画ではない作品でした。

それだけディザスター映画に期待する災害のシーンが少ない😞😞

筆者はディザスター映画を勝手に期待してしまっていたものですから、その時点でちょっと評価減🤦‍♂️

加えて、ハ・ジョンウとイ・ビョンホンのやり取りに笑いを盛り込もうとしているんでしょうけど、

この辺が本当に合わなかった…滑りまくってるようにしか感じなかった🤦‍♂️🤦‍♂️

こう見ると、草薙剛の『日本沈没』ってめちゃくちゃ面白かったんだなぁと思いますね。

あっちはディザスター映画としての怖さって結構感じましたもん。

まあ映画を観た時の年齢の差はありますけれども。

あと、気になったのは韓国の建物ってあんなに脆いんですか???

実際震度ベースでいくとどのレベルの揺れかははっきりしない描写でしたけど、

めちゃくちゃアッサリビルとかが倒壊してますやん…。

さすがに脆すぎませんか…。

実際の韓国ってこんな不安定な建物に人が住んでるの!?という、要らん事が気になってしまい、これまた映画に乗り切れず🤔🤔

要らんことは気にせず純粋に楽しめよと言われそうですが、やっぱり気になってしまうのです🤔🤔

まあとはいえ、とはいえですよ、韓国映画界トップスター3人が同じ映画にいるってだけで十分元は取れるってもんです🙆‍♂️🙆‍♂️

あとはプラスでどれだけ楽しめるかですな!!

満足度★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる