【映画】『ジャッキー・コーガン』感想:派手な殺し屋映画を期待するとイマイチだが…

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

ブラッド・ピット主演『ジャッキー・コーガン』です💁‍♂️💁‍♂️

ブラッド・ピットがバチバチの殺し屋アクションを魅せてくれる爽快アクション作!ではありませんが、

ブラピ好きには堪らない作品です☺️

何せ顔が良すぎる☺️☺️

目次

作品情報

【2012年作品】

【原題】Killing Them Softly

【上映時間】97分

【ジャンル】サスペンス

【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】

アンドリュー・ドミニク(『ジェシー・ジェームズの暗殺』)

【出演】

ブラッド・ピット(『ブレット・トレイン』)

リチャード・ジェンキンス(『ホワイトハウス・ダウン』)

ジェームズ・ガンドルフィーニ(『ゼロ・ダーク・サーティ』)

レイ・リオッタ(『コップランド』)

サム・シェパード(『デンジャラス・ラン』)

あらすじ・作品解説

ブラッド・ピットがクールな殺し屋ジャッキー・コーガンを演じるサスペンスドラマ。監督は「ジェシー・ジェームズの暗殺」(2007)でもピットとタッグを組んだアンドリュー・ドミニク。「優しく、殺す」をモットーにする殺し屋ジャッキーは、「ドライバー」と呼ばれるエージェントから、賭博場強盗の黒幕を捜索する依頼を受ける。ジャッキーは前科のあるマーキーを探し出すが、実際に強盗を仕組んだのは別の悪党3人組であることが発覚。さまざまな思惑が交錯するなか、ジャッキーは事件にかかわった人間を皆殺しにすることを決める。共演にリチャード・ジェンキンス、ジェームズ・ガンドルフィーニ、レイ・リオッタ、サム・シェパードら。

映画.com

『ジャッキー・コーガン』の感想

今どきの派手な殺し屋映画では無い

ココ最近はキアヌ・リーヴス主演の『ジョン・ウィック』を筆頭に、

殺し屋アクション映画がとてもクオリティも高く製作されているイメージが強いが、

この作品はそんな殺し屋映画とは正反対と言っても過言ではない!!

一言で言えば地味😲😲

殺しのシーンよりもお喋りのシーンの方が多い。

雰囲気だけで言えば断トツにそれらしい雰囲気を醸し出している映画である!

この辺りは観る人の好みの範疇でしょうかな🤔

一歩間違えるとただ退屈なだけで終わりそうな作品だが、主演にブラッド・ピットを据えているお陰様で、

最後まで脱落せずに鑑賞することが出来る。

まさにブラッド・ピット様様の作品👏👏

筆者は割とこういった雰囲気重視の作品が好みであったりするので、

派手なアクションではないブラッド・ピットの、ブラッド・ピットだからこそのセクシーさを感じずにはいられないのだ!!

派手なブラッド・ピットを観たければ他におすすめの作品は山ほどあるので、

ブラッド・ピットの静の魅力を感じたい方にはオススメする。

決して派手なアクション映画と思って鑑賞しないように✋

オススメ度★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次