【映画】『ダブルヘッド・ジョーズ』感想:サメより巨乳撮りたいだけやろ!!

  • URLをコピーしました!

2012年 88分

原題:2-Headed Shark Attack

ジャンル:パニック/アクション

製作国:アメリカ

監督:クリストファー・レイ (エクスペンダブルズ・レディ)

出演

カーメン・エレクトラ

チャーリー・オコンネル

ブルック・ホーガン

 

 

あらすじ

B級映画界の雄アサイラム社が、過剰進化の進む人食いザメパニック映画に新たなカオス的作品を投じた注目作。一つの体に複数の頭を持った“多頭ザメ”という、ありそうでなかったアイデアで新機軸のシャークパニックを描き出す。シリーズ第1作となった本作では双頭のサメが登場、泳いでいる2人のうち片方がサメに襲われるという、この種の映画のお約束的場面が、いきなり2人とも食い殺されるという予想外の展開で分かっていても驚かされてしまう。頭がどんどん増えていくシリーズの後続作にも注目だ。

<WOWOW>

 

 

目次

サメに頭がふたつあっても受け入れられるようになってきた

どうも、クラウンです(・∀・)

Z級サメ映画シリーズの一角、『○○ヘッド・ジョーズ』シリーズの原点『ダブルヘッド・ジョーズ』を観ました!!

先月末にU-NEXTの熱烈勧誘を受けましてね。

映画代割引につられて無料体験をスタートしたんですけど、

サメ映画特集やっとる!!!

やっぱり夏といえばサメ映画なんやな😆😆

筆者も好きなのは面白い映画なので、ハズレが多いサメ映画をわざわざ観ることは少なかったんですが、

気になり出すと止まらない!ということでね、

無料で配信してたら観てしまいますよね😂

ちなみにサメ映画特集は9月6日までなので、配信終了のサメ映画多いです😢😢

引き続き配信の映画もありますよ!

『シャークネード』シリーズ、『メガ・シャークvs○○』シリーズ、『○○ヘッド・ジョーズ』シリーズが、

三大Z級サメ映画シリーズと勝手に思ってますので、

配信終わる前にどれかだけでも観たいなぁと思って、

結局『○○ヘッド・ジョーズ』と心中することに決めました。

もう賭けですよねこんなもん😂😂

 

頭が2つのサメなんて、普通に考えれば絶対ありえねえ!!!って思うのですが、

サメ映画だったらまあいいか…と、寛容な気持ちで観ることが出来るのもサメ映画の良いところですよね。

もうサメの種類についても突っ込んでもしょうがねえ😂

だいたいサメ映画のイメージってビーチでとにかく人が食われまくる!って感じだと思ってるんですけど、

この映画観てると、サメを撮ると見せかけて実は巨乳水着美女撮りたいだけなんだなぁって思ってしまいます😂

出てくる女の人みんな巨乳やないか😂

乳でキャスト選んどるやろ!!!😂

オマケで生乳まで披露してくれるありがてぇ映画なのですが、

一応ね、一応サメがメインですからね!

巨乳目当てで観るんじゃないぞ絶対!絶対だぞ!!

 

あまりにもチープなストーリー、あまりにもチープな脚本なので、

怪我して歩けないうわぁぁ!!ってなってたおっさんが、その後数シーン後には怪我したことすら忘れてそうなレベルで元気に歩き回っていたり、

このサメ絶対倒せないわ!!って80分ぐらいやった挙句の倒し方が、

最初からその方法で倒せたやろ!!!ってぐらいラストが盛り上がらなかったり、

本当にチープさが目立つ映画です。

ただ、どこか憎めないですよ。

こんなクソ映画!!!と一言で片付けるのは簡単だけれども、

Z級サメ映画にはその一言で片付けられない謎の魅力があるんですよ。

サメ映画沼にずぶずぶハマりこんでる人はこの感じきっと分かるんじゃないかなぁ🤔🤔

 

かと言って、特段面白いわけではないので、

敢えてオススメはしませんので、鑑賞は自己責任でお願いします😂

 

オススメ度★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次