【映画】『キャビン』感想:B級ホラーかと思いきやドえらいパワー系SFだった

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

異色のホラー作品『キャビン』です💁‍♂️💁‍♂️

これは結構観たことがある方も多いように思いますし、

ホラー映画としてはかなりパワー押しで異色の作品なので、

根強い人気の強い作品のように思います☺️☺️

私もかれこれ4~5回ぐらいは観てますかねぇ。

ちょうどいいんですよね、長さ的にも、内容的にも。

ちょっとした時間に気軽な感じで観やすい作品です✌️✌️

目次

作品概要

【2012年作品】R15+
【原題】The Cabin in the Woods
【上映時間】96分
【ジャンル】SF/ホラー
【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】
ドリュー・ゴダード
【出演】
クリステン・コノリー
クリス・ヘムズワース
アンナ・ハッチソン
フラン・クランツ
リチャード・ジェンキンス
ブラッドリー・ウィットフォード

作品解説・あらすじ

「LOST」「クローバーフィールド HAKAISHA」の脚本で知られるドリュー・ゴダードが監督・脚本、「アベンジャーズ」のジョス・ウェドンが共同脚本・プロデュースを務めたスリラー。二転三転する展開が話題を呼び、全米でスマッシュヒットを記録した。女子大生のデイナは友人のジュールスに誘われ、仲間と5人で山奥にある別荘にやってくる。しかし、デイナたちの行動は謎の組織によりすべて監視されており、5人は事態のすべてをコントロールする組織が描いたシナリオどおりに動かされていた。そうとは知らないデイナらはさまざまな恐怖に襲われ、ひとりまたひとりと命を落としていくが……。

https://eiga.com/movie/58143/

『キャビン』の感想

まさかそんなパワー系のゴリ押し映画やとは思いませんやん??

今でこそ何回も観てるので、なんの違和感もなく受け入れてますが、

初鑑賞当時はなかなかに凄い映画を観たと思ったもんです。

何せホラー映画でありながら、あまりにパワーに溢れた作品です。

もはやパワーゴリ押し作品。

妖怪やら心霊やらなんでもあり!

各地の伝承なんかごちゃ混ぜにしてとにかくやばめな化け物軍団出しまっせ~という、

あまりに景気の良い作品です👍👍

なので、アホっぽい映画を観たい時にもオススメですし、陰鬱とした気分を吹き飛ばすのにも持ってこいの作品です😄😄

何故か中間管理職って大変なんだなぁと思ってしまう側面も持ち合わせた謎の作りにはなっていますが、

死ぬべきキャラがしっかり死ぬベタな作りの作品なので、

良い意味で期待を裏切らない作品です✨

今でこそトップスターのクリス・ヘムズワース出演というの高ポイントですので、

是非観てもらいたいなぁ🥺🥺

オススメ度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次