『大脱出2』を観た!!ネタバレ感想:ほんまに観たかったのはこれじゃないんや!!

どうも、クラウンです(・∀・)

スタローン×シュワルツェネッガーの2大アクションスターが共演したことで話題を集めた『大脱出』の続編が公開となりました。

アメリカではデジタル・オンデマンド配信での公開となったようですね。

監督は前作のミカエル・ハフストロームからスティーブン・C・ミラーへ。

『マローダーズ/襲撃者』『エクストラクション』など、ブルース・ウィリスのパケ写詐欺映画の監督を務めていますが、このクラスの映画では何気に良作が多い監督です。

果たして監督交代で出来はどうなったのか!そしてスタローンの本作にかける本気度とは!

前作のレビューはこちら↓↓
映画『大脱出』ネタバレ感想:筋肉じゃなくて頭脳で解決できることもある

スタローン的にもオールオッケー?

いつの間にか『エクスペンダブルズ4』を撮る前に『大脱出』の続編を撮っていました。

スタローン&シュワルツェネッガーで沸いた前作からは残念ながらシュワルツェネッガーは続投せず。

もしかして、何かの間違いでちょこっとだけひょっこり顔を出すかな~と、最後まで期待していましたが、残念ながら1秒も出ていませんでしたね。

その代わりといっては何ですが、ここのところ出演作をどんどん増やしつつあるデイヴ・バウティスタがシュワルツェネッガーに代わって相棒を務めます!

アクションができる俳優が起用されたということで、なかなか期待できるではありませんか!

その他、これだけだと続編映画かどうかの判断がきわどくなりますが、カーティス・ジャクソンが続投しているのでセーフです。

ありがとう50Cent。

しかしこれ実際の出来がどうだったかと言いますと、めちゃくちゃ判断に困る作品でもありました。

そもそも、スタローン的にはオールオッケーな作品なの?

ある意味ブルース・ウィリスのパケ写詐欺を彷彿とさせる…

ここで、ポスター画像をよく見てください。

どこをどう見てもスタローン×バウティスタのW主演映画ですよね。

宣伝もスタローン主演映画の触れ込みで売り出しています。

が、これがまた絶妙に出てこない笑

流石にブルース・ウィリスのパケ写センターなのに実際の出演時間は5分ぐらい!ほどひどいことにはならないのですが、

それでもスタローンとバウティスタのアクションスターが魅せるド派手な展開に期待した人も多いはず。

そもそもこれスタローン主演映画の続編なんですよね?なのになんでスタローンがちょっと脇みたいになってんの?

なんでスタローンが刑務所に入るの最後の30分ぐらいなの?

そもそもバウティスタ刑務所入ってねぇじゃねえか!!!

などと、いろいろと言いたいことが多い作品ではありました。

スタローンとバウティスタが暴れまくりの共闘するところが観たかったなぁ…。

バウティスタアクション出来るのにほとんどアクションしてなかったもんなぁ。中盤とラストで申し訳程度に銃をぶっ放していましたが、まだまだ不完全燃焼です。

バウティスタは本作上映前に予告編が流れていたこちらの方で大活躍していそうですね↓↓

あの『007』のピアース・ブロスナン共演で、しかも結構面白そうです!

悪役がレイ・スティーブンソンってところもポイントが高いですね!

打ち切りを恐れるな!スタローンのシリーズ化への本気度

この作品を観るにあたって、一つの不安がありました。

それは、この作品がそもそもちゃんと完結するのかということです。

この規模の映画にしてはかなり珍しいことだと思うのですが、実は『大脱出』シリーズは2の公開前に3の撮影が完了しています。

もう一度言います。

2の公開前に3の撮影が完了しています。

え?どういうこと!?

これはなかなか挑戦的な試みだと思います。

なにしろ2の評判や売り上げがどうなるかわからないのに3を作ってしまうんですからね笑

そういえば『ターミネーター』シリーズは『4』でも『新起動』でも新しく三部作やるよー!!って言ってたのに結局やらなかったですよね!!!

あれ私まだ怒ってますからね!!!!!

そう考えると、そもそも2の公開を待たずして3の製作に取り掛かるというのはファンにとっては嬉しいのかもしれません。

ただし、懸念通り、この作品はがっつり3に向けてまだまだ続くぜ!!という終わり方をしていました。

スタローンもバウティスタも圧倒的に不完全燃焼で終わっていますので、3では二人とも大暴れしてくれるのかな?

3に期待して2は大目に見ればいいのかな???

まとめ

正直、アクションはなかなか良いスティーブン・C・ミラーが監督だし、スタローンの主演作だし、1はなかなか良かったし、結構期待している部分があったんです。

もっともっとスタローンとバウティスタが大暴れして脱獄をキメてくれる映画だと思っていたんです!!

それなのに、ふたを開けてみたら二人とも脇役ぐらいの扱いだったのは残念of残念な作品でした。

ただ本当に、残念だったなーって言ってる私を黙らせるぐらい3では二人とも大暴れする可能性も残ってますし、(というか今作の終わり方的に3で暴れてくれないと困る)

これだけ文句を言っててもなんだかんだで憎めないところもある作品でしたし、

なんだこのダメ映画!!!で片付けちゃダメな気がする映画でした。

もしスタローン的にオールオッケーだと思ってるなら、3も絶対見に行きますよ!

頼むぞスタローン!!

ちゃんと3も完成させてくれよ!!!

あと『エクスペンダブルズ4』も待ってますね!!!

満足度★★☆

Author: クラウン

1 thought on “『大脱出2』を観た!!ネタバレ感想:ほんまに観たかったのはこれじゃないんや!!

コメントを残す