『キングダム』を観た!!:素晴らしいアクションと邦画のダメなことろのハイブリッド

どうも、クラウンです(・∀・)

GWの実写の邦画で一番の目玉だった作品、キングダムを観てまいりました!

実はGW中には観に行っていたのですが、なにぶんGW中更新できておりませんでしたので今頃のレビューです笑

最近のマンガの実写化映画は力が入ってる作品は本当にレベル高いなぁと思うんですよね。

主にアクションシーンが。

実写化される映画のラインナップを見てると、原作は読んだことは無いけど楽しめた映画って結構多いんですよ。

『るろうに剣心』シリーズ、『寄生獣』(これは映画の後追いで原作読みました)、『亜人』『BLEACH』あたりはアクションシーンの出来がかなりよかったんじゃないですかね?

実際のところ、原作ファンにとって最善の作品だったかは分かりません。

やっぱりビジュアルとか設定で満足いかないってファンの方は絶対出てきてしまうのがマンガの実写化映画ですからね。

しかし、アクションだけを取れば最近の邦画の中でもどれもしっかりしていたなぁと思います。

漫画でしかできなかったことを、わざわざ実写映画化するならやっぱりクオリティは大事ですよね🤔🤔

素晴らしいアクションシーンと叫ぶだけの山﨑賢人

さて、そんな中で今年のGWの目玉として公開されたのが山崎賢人主演のキングダムです。

例のごとく原作未見での鑑賞となりました。

今から1から何十巻も読む気力もないしね…。

とは言え、時代背景が中国の戦国時代の秦の始皇帝の時代ですので、三国志を読み進めた勢いでちょっとだけかじった記憶のある時代です。

そのため、結構馴染みのあると言いますか、観ててなんじゃこりゃとはなりませんでした。

これは非常にありがたいですね😊😊

 

製作にかなり力が入っていた作品ということもあり、アクションシーンがかなり派手でハイレベルでしたね!

最近の邦画アクション映画の中でもかなりレベルが高かったのではないでしょうか!

その一方で、ある種の邦画の悪いところと言いますか、本当に演出がイマイチだなぁと感じましたね。

山崎賢人に罪はないのですが、山崎賢人のセリフの大半が叫んでるだけだったような気がしましたね。

実際にはそんなことは無いのでしょうが、とにかく叫びすぎでうるさい。

真面目に会話してるシーンでさえ大声で馬鹿っぽいことを言い出すのは非常にノイジーです。

多分原作のキャラがこういう感じなのか、演出上の問題なので、本当に山崎賢人には罪はないんだけどなぁと思いつつも、

山崎賢人うるさいばかりが印象に残ってしまいました🤔

これは非常にもったいないなぁと思います😣😣

お陰様で、結構豪華なキャストを集めていたのですが、うるさい山崎賢人の顔ばかり思い出してしまうのが本当にもったいない。

山崎賢人はアクションができるというところを見せつけた作品でもありますので、大ヒット御礼の続編製作の際にはもう少しその辺りのバランスを良くして欲しいですね🤔

アホっぽい山崎賢人がただただうるさく叫んでいるだけの映画はノーセンキューです🙋‍♂️🙋‍♂️

大ヒットしたので是非続編を!

今日時点でキングダムの日本での興収は40億円を突破しています。

量産される漫画実写化映画の中でも、ここまでヒットした作品はそこまで多くないですよね。

面白かったけど売れなかった作品も結構な数ありますからね。

そう思うと、売れた映画はやっぱり続編作って欲しいなと思います。

個人的には『亜人』とかかなり続編期待しているのですが、なかなか売上が厳しかったみたいですからね😣

『キングダム』は幸運にも大ヒットしましたので、是非ともまだまだ描いていないお話を映像化してもらいたいですね。

なにせ50巻ぐらい原作ありますしね笑

そして今作では実はそこまで出番が多くなかった大沢たかおでしたので、是非とも続編制作で大沢たかおの出番も倍増させてくださいまし!

今回かなり大沢たかおの体が大きくなっていた気がしましたので、数分程度の出番ではもったいない!

多分かなり役作りでビルドアップしてたと思うので、もっともっとアクションしてるシーンが欲しかったですね!

あ、なんなら続編は大沢たかお主演でもいいんですよ?😆😆

満足度★★★☆

Author: クラウン

コメントを残す