【ラーメン】『カドヤ食堂 本店』激混みの本店を昼休み前に滑り込み訪問!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

ラーメン記事を書き始めて数日。

あれ?もしかしてコイツ毎日ラーメン食べてるんじゃ…と思われそうな勢いですが、

先週の土曜日から今日までで7食しか食べてません😎😎

ご安心ください😎😎

 

さて、結局この1週間は完全に1日1食ペースで食べていることがバレてしまった筆者ですが、

今回紹介させて頂くお店は『カドヤ食堂 本店』さんです!

大阪のラーメン好きなら誰でも知ってる勢いのお店ですね(・∀・)

昨年の6月にはリニューアルオープンされた阪神梅田本店の地下にて梅田店が開店しました😆

こちらはなんと、中華そばがワンコインの500円で食べられます!✨

立ち食いの飲食エリアなので、ゆっくり座って味わいたいという方には向かないかもしれませんが、

500円でこの美味しさか〜🤔本店はさぞ美味しいんだろうなぁ〜🤔🤔と、いつか本店も行きたいなぁという気持ちだけは持っておりました。

本日仕事で偶然にも近くまで来ていたので、今日しかない!ということで訪問してまいりました😆😆

 

目次

お店情報

住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13(地下鉄西長堀駅より徒歩5分程度)

営業時間:11:00~17:00

定休日:火曜日(祝日の場合は営業。翌日がお休みです)

※2019年6月14日現在

 

お昼から夕方までの通し営業なのがいいですね😆😆

本日は11時半頃お伺いしましたが、既に長蛇の列が出来ようかといった様子。

とはいえ30分ぐらいで入店出来ました👍

後ろを見ると来た時の倍ぐらいは並んでやがる…。

ちょうど12時頃は激混みの様子ですので、行くならビジネスマンがお昼休みに入る前の11時台がオススメです!

お昼すぎの14~15時台ももしかしたら空いているかも知れません。

要検証です🤔🤔

筆者は営業職なので、ちょっと早めのお昼休憩でお昼前に訪問できるのが嬉しいところです😎

営業職の特権かもしれませんね✨

 

メニューはこちら!

この値段設定を高いと見るかどうかと言ったところですが、

大阪って全体的にラーメン高いんだよなぁ😥😥

一杯1000円近くするラーメン屋さん多いんですよ。

もしかしたら大阪府外もそんなもんなのかもしれませんが笑

あ、でも梅田店のワンコインのイメージが強くてちょっと怯んじゃったなぁ🤔🤔

 

「ワンタンめん」が非常に気になるところでしたが、とりあえず初訪問店は定番メニュー頼んどくか!

という方針の元に「中華そば」を注文✨✨

店の中が美味いラーメンの匂いで充満してましたので、食べる前から絶品確定です!

もうヨダレが止まりませんね😋😋

麺、チャーシュー、メンマ、そして海苔!

ザ・シンプルな構成のどストレートな中華そばです😎😎

最近は結構トリッキーなジャンルのラーメン(そういうラーメンも大好き)も多くなってきた中、こういうド直球なラーメンも定期的に食べたくなります✨

いつもの如く、まずはスープを一杯🍜

あ、これヤバいやつだ😲😲(ここで語彙力が消滅)

これが美味い中華そばか!!!

日本よ!これが大阪の中華そばや!!!!

美味くなることだけを追求したであろうスーパー旨みスープです!

多分、麺も具もないスープだけ出てきても飲み干せる自信あるぞこれ🤔🤔

麺は細麺ですがちょっと平たいタイプの麺ですね。

これ、もしかして自家製なのかな?

スープが美味くて麺が不味いなんてアンバランスな店は滅多にありませんから、

当たり前の感想ですが、麺もゲロうまです。

このスープが絡み付いてりゃインスタント麺でもやば美味なラーメンになりそうな勢いです(褒めてます)

チャーシュー2枚、メンマ3.4個ほどですが、チャーシューが非常に美味いので追加トッピングしたいですね😊😊

横に座っていたお兄さんが頼んでいた「つけそば」も死ぬほど美味しそうに見えましたので、

これは次回「つけそば」チャレンジしなきゃなぁと思いながらご馳走様。

胃袋が幸せいっぱいになって午後の仕事に向かいましたとさ😎😎

結論:この味で930円なら安い!!

オススメ度★★★★★

 

そう言えばお店の中で宣伝していたのですが、6月11日に阪急西宮北口駅前の西宮ガーデンズにて新店舗がオープンしたようです!✨✨

『カドヤ食堂』って名前は知ってるけど、大阪まで食べに行くのもなぁ…と思っていた兵庫県民の皆様!

大チャンスですよ!!!✨✨

1年8ヶ月間限定と書かれていましたので、

いつでも行けるしまたでいいやと思って、いつの間にかお店が無くなってたなんてことにならないよう、

西宮にお立ち寄りの際にはぜひとも『カドヤ食堂 西宮ガーデンズ店』のこともお忘れなく😆😆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次