【蕎麦】『ISOGAMI FRY BAR』蕎麦屋さんとは思えないオシャレなお店

どうも、クラウンです(・∀・)

昨日に続けて今日もお蕎麦屋さんの紹介です。

やっぱり暑い日は冷えたお蕎麦だ!

ということで、前々から気になっていた『ISOGAMI FRY BAR』さんにお邪魔してきました😆😆

 

目次

お店情報

住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-13 角丸ビル1F

営業時間:ランチタイム11:00~14:30、バルタイム17:30~23:00

定休日:無休

※2019年6月16日現在

 

今回は地元大阪を飛び出して、神戸三宮のお店の紹介です(・∀・)

JR・阪急三宮各駅より南に徒歩5分程度というスーパー好立地に店舗を構えています!

本日はちょうどお昼どきの12時過ぎに訪問しましたが、既に満員御礼で待機列ができておりました。

やっぱり人気店なんだなぁと思いながら並んでいると、店員さんが先にメニューを持ってきてくれました。

割と早い段階で店員さんが「お決まりですか〜」と、メニューを伺いに来てしまったので、

決まってないと言うのも申し訳ないのでその場で目に付いたメニューを注文しちゃいました。

席に着いたらメニューが置いてあったので、落ち着いていろいろ見てみると、

あ、こっちにしとけば良かったな…なんてメニューもありましたね。

まあ、そうは言ってももう遅いので仕方ありません。

優柔不断な人間はメニュー選びで損をする😫😫

メニューはこちら!

裏面はこんな感じです😀

今回は「かきあげ丼&ざるそば」のセットを注文しました。

席に着いてからこっちにしたら良かったと思ったメニューは「ピリ辛ごま豆乳ざるそば」。

だって、珍しいんですもの😳

普通の蕎麦屋さんではなかなか見かけないメニューじゃないですか?

え?知らないだけでもしかしてこういうメニュー置いてる店あるのかな😥😥

ちなみに丼はご飯の量が選べます!

標準がどんなもんか分からないので並盛にしましたが、この判断や如何に…。

今回は『大阪松下』さんでの真上から一辺倒のアングルを反省して、

ちょっと斜めから写真を撮ってみました😆😆

前よりちょっぴり美味しそうに写ってませんか?😎

写真を見れば一目瞭然なのですが、結構かきあげデカいでな…。

筆者はそんなにガツガツ食べる方ではないので少し不安に。

同行者はご飯小盛りでしたが、かきあげがこのサイズやったらご飯の量そんな関係ないでな…😥

 

それでは実食!まずは「ざるそば」から頂きます😋

あ、甘い!!!

この表現が合っているのかは少し不安なところですが、そばつゆが甘い!

ザ・出汁といった濃くて美味いそばつゆと比べると幾分か甘さを感じます。

ここで山葵を投入してみますと、甘いそばつゆと山葵のツーンとした辛さがベストマッチ!!

考えうる中でベストなバランスでマッチするつゆと山葵。

こんな美味い山葵ばっかり食べてたら、そろそろ山葵が好きになりそうだなぁ😂😂

これ余計に「ピリ辛ごま豆乳ざるそば」の味が気になるなぁ🤔

 

ここで、かきあげ丼も頂いてみます。

特にタレをかけずに食べるのもいいけれど、甘口辛口2種類のタレが用意されていますのでお好みで😎

筆者は甘口タレをかけましたが、これまたベストマッチなお味でした😋

塩系も3種類ほど置いてありますが、個人的には柚子ペッパー的なやつが良さげでしたよ!

かきあげのサイズに恐れ慄いておりましたが、いざ食べてみると結構いけるもんですね。

なんでって、そりゃ美味いからですよ😋😋

具材が盛り盛り詰まった贅沢な一品です😆

これがセットで税込1000円って、お得だなぁ〜✨✨

最後に蕎麦湯が出てきましたので、美味しく頂きました😋

 

客が多かったので内観の撮影は出来ませんでしたが、

蕎麦屋さんとは思えないお洒落〜なお店でした✨

それもそのはず。そもそも店の名前もバルですし、ランチタイムこそ蕎麦屋さんですが、

夜はバルタイムに大変身!

コースメニューも用意されていますし、単品メニューを見てみても、美味しそうな創作天ぷらの数々。

美味しそうなお酒メニューも豊富ですし、これバルタイムかなり期待大じゃないですか?😆😆

(バルメニューの写真はありません。ごめんなさい😣)

バルタイムの店内雰囲気は要検証ですが、座席数がそこまで多くないので予約推奨かもです!

どう考えてもデートで行くお店としては最高の雰囲気だと思いますので、三ノ宮界隈でお店をお探しの方には、

ひとつ検討にあげて頂ければと思います😆😆

 

オススメ度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる