【ラーメン】『吉み乃製麺所』分厚いのにチャーシューが溶ける

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

先日紹介させて頂いた『なんばラーメン一座』へも出店している大阪市内の超人気店、

『吉み乃製麺所』さんへお邪魔してきました😆😆

『なんばラーメン一座』店では、大阪のラーメン屋ならいつでも本店行けるしなぁと、訪問を見送っておりましたので、

今回は近くまで来ていたので、その本店の方にお邪魔しました😆😆

 

目次

お店情報

住所:大阪府大阪市西区新町2-11-12 西新町天祥ハイツ1F (地下鉄西大橋駅より徒歩5分程度)

営業時間:11:00~15:00、17:30~21:30

定休日:水曜日

※2019年6月17日現在

 

本日はお昼休み時を少し外して13時半頃訪問しました。

いつもどのラーメンもお昼の時間帯を外しているので、こいつもしかして暇なのかな?とか、

ラーメン中心でスケジュール組んでないか?とか思われてしまいそうですが、滅相もございません!

あ、でも後者の方はあながち間違ってもないか…😥😥

 

超人気店でもお昼休みを外せばそんなに混んでいないだろうという持論の元、

それでも混んでたら違う店にしようかなぁなんて思いながら現地に到着しましたが、

混んでなくて良かったァ😊😊😊✨✨✨

とはいえ、店の中は割と埋まり気味でしたので、やっぱり人気店だなぁとしみじみ🤔

並ばずに席につけたのがラッキーと考えるべきかもしれません🤔

そもそも休み時間が決まってる人以外はみんなお昼休みどきを外して来店するでしょうから、

なんだかんだみんな考えることは同じかよ!という状態になりがちですしね(笑)

 

メニューはこちら!

「鶏重厚らーめん」ってなんだ😥

絶対ドロッドロなやつじゃないか😥😥

プライベートタイムで来てるならドロッドロなやつもありですが、

仕事の日にお昼にドロッドロなやつを食してしまうと、途端に午後が仕事にならなくなるので注意が必要です😊

というわけで、今回は「飛出汁らーめん」を注文!

おそらくこの店の一番スタンダードなラーメンではないでしょうか。

隣のお兄さんが食べてる「つけ麺」がめちゃくちゃ美味しそうに見えましたが、

もう頼んでしまったものは仕方ありません🤔

隣の芝は青い。隣の芝は青い。

 

そうこうしてるうちに早速運ばれてきました😆😆

見るからに美味そうなラーメンです😋😋

それではスープからひと口。

濃い!!!!味が濃い!!!

そもそもラーメンの種類が、「飛出汁らーめん」「濃厚らーめん」「鶏重厚らーめん」の3種類展開の時点で、

実は一番スタンダードな「飛出汁らーめん」もめちゃくちゃドロドロなのでは?という不安もありました。

しかし、このスープ、めちゃくちゃ味が濃いのにドロっとしてない!!!

ドロっとしてないどころか、サラッとしててめちゃくちゃ飲みやすい!

しかも美味いし😎

てなわけで、例のごとく麺に行く前にそこそこの量のスープを飲んでしまった気がします。

相変わらず学習能力がありません😊自らの食欲に忠実なのです😊😊

となると気になるのは麺というわけですが、

このスープを作れるお店で麺がイマイチなわけが無い!

当然の如くスープがしっかり麺に絡みついて美味い!美味い!美味いぞこれは!😋😋

 

チャーシューは分厚くてデカいのが一枚。

この値段でこの分厚さのチャーシュー入れていいの?採算大丈夫かな😥😥

とはいえ、入れて頂いてるものは有難く頂きましょう😊

箸でつまんだ瞬間に分かる柔らかさ。

この分厚さでこの柔らかさとかある?え?どうなってるの?という異常なまでの柔らかさ(言い過ぎ)

ひと口頂いてみますと、まるで、まるで溶けるように無くなってしまいました。

何を言ってるのか分からないって?それは私にもわからない…😥😥

正直ここまで柔らかいチャーシューを食べたのは久しぶりかもしれません。

しかもめちゃくちゃ美味い✨✨

正直このチャーシューだけ5枚1500円ぐらいで売ってても買ってしまいそうな勢いがこのチャーシューにはある。

ラーメンも当然のごとく美味しいのですが、チャーシューだけを目当てにこのラーメンを食べに来るのもある意味正解なレベルです😋😋

 

ラーメンの写真を見て頂くと、鉢の隅っこに謎の物体が付着していますよね。

これ、結局なんなのか筆者もよくわからなかったんですが、

ついてるってことは、ラーメンに入れたら美味しくなるんだなと思い、

まずは単体でひと口いってみました。

し、舌が痺れる😥しかも鼻がツーンとする😥😥

こいつの正体は一体…😥

生姜でもないし山葵でもないし、なんだこれは…(あとで調べたら柚子胡椒っぽいです)

そう思いながらも、ラーメンに入れてみましたら、これがまたワンアクセント新たな命を吹き込みます✨✨

これは好き嫌いの出そうな味でもありましたので、お好みでどうぞ😊

苦手な方も結構いるかも。

というか正直入れなくてもめちゃくちゃ美味しいからわざわざ入れる必要も無いかな🤔🤔

 

このレベルのラーメンがたった750円で食べられるお店。

それが『吉み乃製麺所』です✨

そう、”たった”750円。絶対に損はさせません😋😋

 

オススメ度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次