【うどん】『うどん屋 きすけ』高いうどんの食べ方がわからない!

どうも、クラウンです(・∀・)

ラーメン、蕎麦と来たら次は何?

そう、うどんですよね!😆😆

先日紹介させて頂いた蕎麦屋さん『大阪松下』の帰り道にやたら大行列ができてる店があるなーと。

調べてみたら大阪でも有数の超人気店らしい!

そんな人気店なら行くしかない!!!

というわけで、今回は『うどん屋 きすけ』さんにお邪魔しました😎😎

 

目次

お店情報

住所:大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F (阪急梅田駅から徒歩10分程度)

営業時間:12:00~21:00

定休日:火曜日、毎月最後の月曜日

※2019年6月19日現在

 

例のごとく有難い通し営業店です😎

前に通りがかった時の行列を考えると、お昼休みの時間帯に行くのは得策ではありません。

12時台はぐっと我慢して13時45分頃訪問。

この時点でお腹空きすぎて死にかけてます。

圧倒的に糖分不足です😊😊

ヘッダー写真を見ていただければわかると思うのですが、

 

並んでるやん😥😥😥😥

 

嘘やろ?わざわざ12時台を外して、さらには13時台も終わりかけの時間帯に行ったのに、

なんで並んでんねん!😥😥

どんだけ人気やねん!!!😥😥😥

 

空腹でぶっ倒れそうになりながらも、昼を過ぎても相変わらずの人気っぷりを見せる強敵に対し、

これは絶対に美味いうどんが出てくる!そう確信しました。

 

結局15分程度で入店することが出来ました😊

あと数分で空腹で倒れるところでした😊😊

 

メニューはこちら!

今日も人が死ぬような暑さでヘロヘロでしたので、

ここは迷わず冷えたうどんを。

とはいえ冷たいうどんもメニュー数多いなぁ😵😵

メニュー数が多ければ多いほど、優柔不断がお仕事をしてしまうので、

ここはズバッと先頭のメニューを頼みましょう😆

迷った時にはそれが一番です😎😎

てなわけで、「生じょうゆうどん」を頂きました😋

オーダーから約15分ぐらい待ってようやく到着です。

やっぱり人気店だけあって提供にも時間がかかるようです。

それだけ本気度が伺えますね!

なお、入店から15分で空腹が本当の限界を迎えようとしていました。

お水だけでギリギリ精神を保っています😊😊

これは見るからに美味そうじゃありませんか😋😋

空腹が限界値を突破しようとしていましたので、大盛りを注文しています。

うどんで大盛りだと結構ボリューム感でますなぁ🤔🤔

「醤油のかけすぎにご注意くださいね〜」と言われたものの、

これそもそもどうやって食べるんだ?🤔

ざるうどんでもないし、ぶっかけでもないし。

普段本格的なうどんを食べていない弊害がここで出てきます。

そういや高い蕎麦食べた時も同じこと言ってたな…🤔🤔

迷っていても仕方ないので醤油を少々かけましてひと口。

 

ありがてぇ!!!!キンッキンに冷えてやがる!!!!

 

こう暑い夏の日に、キンキンに冷えたおうどんは最高ですなぁ🥰🥰🥰

やっぱり人気店だけはある!

そこらのうどんとはわけが違うんですよ。

美味い!!

麺にコシがあるし、だし醤油がめちゃくちゃ美味い!

お好みでネギ、大根おろし、生姜を加えていただければ良いのですが、

これがまた醤油とベストマッチです!😋😋

すだちを搾るのもワンアクセントを効かせるのには効果的です!

いやはや、どう美味しいかを形容することは、語彙力の関係で難しいんですが、

舌は正直ですよね。

これが美味しいうどんか!これが人気店の味か!!ということをしっかりと認識してくれています😋😋

こりゃ行列が出来るのも納得ですわぁ😎

 

空腹で死にかけていた筆者の胃袋は幸せで満たされて帰ることとなりました。

大盛りは中々のボリュームで、空っぽの胃袋がほぼ満タンまで満たされましたので、

これで大盛りでも820円ってゲロ安だよなぁ🤔🤔

味もお値段も素晴らしいお店でした😊

自信を持って人にオススメできるうどん屋さんです。

大阪にお立ち寄りの際は是非ともご訪問くだされ(・∀・)

 

オススメ度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる