【ラーメン】『らぁめんhiro』これが塩本来の美味しさだ!!

どうも、クラウンです(・∀・)

相変わらず暑い日が続いています。

そんな暑さもラーメンを食べればぶっ飛ぶはず!

今日は少し遠出しまして、河内長野までやってきました!

『らぁめんhiro』さんへお邪魔してきましたよ😆

 

お店情報

住所:大阪府河内長野市楠町東1602-1 (南海線千代田駅より徒歩5分程度)

営業時間:日〜木:11:00~14:30、18:00~22:30

金・土:11:00~14:30、18:00~24:00

定休日:火曜日

※2019年6月24日現在

 

南海線を難波から和歌山橋本方面に下っていきますと、途中で河内長野駅に泊まります。

そこまで行ったらもう行き過ぎ。

河内長野駅のひと駅手前、千代田駅より徒歩5分程度に位置するのが、この『らぁめんhiro』さんなんですねぇ!

何も好き好んでこんな辺境のエリア(失礼)までラーメンを食べに来た訳ではありません。

仕事の都合で…。

そもそも会社が大阪北部にあるのに1時間半もかけて河内長野なんて行きたくねぇよぉ😥😥

とは言っても行かなければならないものは仕方ない。

ただ、どうせ行くならうまい飯が食いたい!

そうだ!河内長野にラーメンはあるのか!?

そう思って「河内長野 ラーメン」でGoogleでポチッとしましたところ、

食べログのラーメンランキングで真っ先に出てきたがこのお店!

客先は河内長野駅だけれども、仕方ない。ひと駅手前で降りるか…。

ちょうど時間帯はお昼どき。

近くにラーメン屋さんもなさそうなので混んでたらやだなーと思いながら入店。

ギリ、ギリでカウンター席滑り込めた😣😣

こういうお店はじっちゃんばっちゃんが多いので、地元に愛されてるなぁ感が凄いですね😊

店主も明るくて丁寧で好感です😆

 

メニューはこちら!

基本的には店のおすすめメニューを食べたい人ですので、

当店自慢!まで書かれちゃ「しおらぁめん」を頼むしかねぇなぁ😎😎

どれどれ、どのぐらい自慢なのか、どんとかかってこいや😆😆

写真だとわかりにくいんですが、

湯気がw

この季節にこんな湯気たちます?ってレベルで湯気がホックホクです(笑)

これアッツアツなんだろうなぁ🤔🤔

それではスープをひと口。

 

しょっっっっぱ!!!(実は後に褒めることとなる)

 

な、なんだこれは!

塩じゃないか!

よくよく見てみると沖縄塩とヒマラヤ塩を調合してるそうな。

そりゃしょっぺえよ!

それをわかった上でもうひと口。

 

こ、これは!!!!

 

塩本来の味を楽しむ塩ラーメンだと!?

最初はしょっぱいと思ったスープも、だんだんとそれが魅力に変わってきます。

ここまで塩にこだわった塩ラーメンって中々ないんじゃないですか?😆😆

本当に塩の味のする塩ラーメンって結構珍しいから、それだけでこのお店は魅力的です!✨

ただこれ、しょっぱいってわかった上で飲むと、めちゃくちゃ優しい味がしてるんですよね。

素晴らしく飲みやすいんですよ。

麺やチャーシューとぶつかっても見事に調和してるんですよね。

普通こういうスープだと、スープの方が勝ってしまってチャーシューとかがイマイチに感じそうなものですが、

 

絶妙です。

 

野菜も多めなのもGoodです😋

 

初見でひと口目はあまりにも塩っぽい塩スープなのでビックリしそうですが、

慣れてくるとそれが魅力に感じます😆😆

このしょっぱさに好みが出そうなので、万人に勧められるラーメンではありませんが、

ちょっと遠出して食べる価値のあるラーメンですよ😎😎

 

オススメ度★★★☆

Author: クラウン

コメントを残す