【ラーメン】『RAMEN PURISM』超人気店のDNAが超絶合体した!!

どうも、クラウンです(・∀・)

大阪でも有数の超人気店、『創作らーめん style林』『人類みな麺類』の2つの遺伝子が融合する嘘のような本当のお店、

『RAMEN PURISM』さんへお邪魔してきました😆😆

オープンは今年の5月18日。

筆者はオープンしてから割と早い段階で一度訪問していたのですが、

当時はブログでラーメン店の紹介をしていませんでしたし、

今回たまたま用事(映画)があって近くまで来ていたので2回目行っちゃいました😆😆

 

お店情報

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-12 喜八ビル1F (大阪難波各駅から徒歩10分程度)

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

※2019年7月13日現在

 

 

ちょうど朝から『安市城 グレート・バトル』を観にシネマート心斎橋へ来ていたので、

お昼どこで食べようかなーと考えていたら徒歩でサラッと行けるところにこのお店。

そう言えば前回訪問時には「FUSIONフュージョン〜融合〜」なるメニューの告知はされていたものの、

まだ準備中で食べることが出来ませんでしたので、

公式Twitterでもう発売中の情報を得た上で訪問!

大阪の各種難波駅から10徒歩でも10分程度と、かなり好立地です!

(店の周りが割と夜のお店街的なところなので、そういう意味では苦手)

 

 

メニューはこちら!

立地が立地ということで、外国人向けの看板の写真ですみません😣😣

店内で日本語のメニュー表を発見できませんでした😣

『創作らーめん style林』さんから「林流味噌らーん」「禁断の塩」の2種類、『人類みな麺類』さんからは「人類みな醤油」の計3種類がラインナップされています。

「禁断の塩」は『style林』さん本店で食べた時に度肝を抜かれて腰を抜かすかと思いましたね。

何だこの美味い塩ラーメンは!!!!どどどどどストライクや!!!!!と思ったもんです。

『RAMEN PURISM』さん前回訪問時は「人類みな醤油」を頂きました。

『人類みな麺類』さんいつ行っても混んでるから本店で食べたことは無いんだよなぁ…。

でもこちらで食べる「人類みな醤油」も非常に美味でした😋😋

そして今回注文したのは、前々からその存在が告知されていた「FUSIONフュージョン〜融合〜」です。

一体この店は何をやるつもりなんだ…。

そんな期待と不安を胸に注文です。

そして出てきたのがこちら!!!

左が「林流味噌らーめん」、右が「禁断の塩」です。

なるほど、フュージョン麺ってこういう🤔🤔

券売機で組み合わせは自由に選べます!

と言っても元々のメニューが3種類ですので、3パターンの組み合わせしかないんですが(笑)

今回はトッピング盛り盛りの「プレミアムフュージョン」をオーダーしています。

お値段なんと1500円!!!なかなかお高い😳😳

とはいえ、1度で2度美味しいラーメンに値段の文句は言えません。

トッピングが盛り盛りじゃない方のノーマルタイプは1280円でした。

麺の量は1玉(0.5+0.5)、1.5玉(0.75+0.75)、2玉(1+1)の3種類から選べます。

どの量でもお値段変わらないので、大食いの方は迷うことなく2玉ではないでしょうか😆😆

今回は筆者は1.5玉をオーダーしています。

まあ、普段も普通に大盛り頼んだり替え玉したりしてるしなぁ…なんて思って深く考えずの1.5玉です。

これが後々筆者を苦しめることになるのですが…。

 

それではスープからいってみましょう!

「禁断の塩」を一口、

 

もう間違いのない味です😆😆

 

流石に食べるのが2度目ということもあって、腰を抜かすほどの衝撃はありませんでしたが、

いやしかしそれでも美味い😋😋😋

筆者的上半期のラーメンベスト5入りしているラーメンだっただけにやっぱり死ぬほど美味いです😋😋😋

 

そして「林流味噌らーめん」も続けて一口。

 

あぁ〜うんめなぁ☺️☺️☺️

 

このお店の味噌は初体験でしたが、やっぱり美味い店が出すラーメンはどの味でも美味い😋

ちょっぴりピリッとする辛さが絶妙です😆

 

1度で2度美味しい贅沢なフュージョン麺ですが、

割と交互に食べるの楽しいですね(笑)

ピリ辛の味噌の後に塩を食べても全然負けてないですし、めちゃくちゃ美味い!

塩の後に味噌を食べるとその濃い味が一層濃く感じて美味い😆

食べ方は人それぞれですが、筆者は交互にヤムヤム頂きました☺️

そして、ここで1.5玉で地獄を見る話に繋がってくるわけですが、

筆者は今回トッピング盛り盛りなプレミアムの方を頼みました。

そしてラーメンは2種類。

トッピングも2倍。

純粋に重い…😥😥😥

 

誰が悪いわけでもないんです。

ただ純粋にこうなることを予見できなかった筆者が悪い(笑)

美味しいのでペロッと行けるのは行けるのですが、

ビッグサイズなチャーシューが中々のボリュームですので、

普段そんなに大食いじゃないなぁって方はプレミアムの場合は1玉でも十分お腹いっぱいになるかもしれません。

もちろんお値段が一緒ですので、貧乏根性で2玉いっちゃっても問題ありませんが、

プレミアムで2玉ペロッと行ける人そうそういないんじゃないかな🤔🤔

多分筆者でも完食は出来ますが、ペロッとはいけないだろうなぁ…。

てなワケで、フュージョン麺をオーダーする時は、麺の量をしっかりと考えてからオーダーしましょう😆😆

自らの限界を超越して死にそうな思いをして帰るのは勿体ないですからね!

満足度★★★★★

Author: クラウン

コメントを残す