【ラーメン】(祝)本日オープン『和dining 清乃 堂山店』へオープン初日に行ってきた!!

どうも、クラウンです(・∀・)

和歌山でもトップクラスの人気店、『和dining 清乃』さんがついに大阪にやってきました!!

と言っても先日紹介した『なんばラーメン一座』へも出店しているので、これが大阪初出店ではありません。

大阪の第二号店となる『和dining 清乃 堂山店』さんへお邪魔してきました!!😆😆

こう書くと、連休明けの火曜日の昼から何してんだと思われそうですが、

ほら、お昼休憩ですよ、休憩。

外回り営業は休憩時間を少しずらしたりできるのが特権なのですよ(笑)

というわけで、世間の一般仕事人がお昼休憩に入る前に滑り込む!!!!と意気込んで11時半頃に行ってまいりました!

ここで一旦お店について紹介しましょう!

 

お店情報

住所:大阪府大阪市北区堂山町17-19 (阪急梅田駅から徒歩5分程度)

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(金土~4:00)

定休日:無休

2019年7月16日現在

 

 

オープンは11時、筆者が行ったのは11時半ということで、

ちょうど第一陣がみんなはけて空いてるだろうというのが筆者の目論見でした。

しかし、お店の前に着いた瞬間、その目論見が完全に甘かったと思い知らされるのです…。

溢れんばかりの人の列。

あれ?みんなこんなところで何してるの?仕事はどうしたの?

まさか仕事サボってラーメン食べに来てるの??

という特大で鋭利なブーメランのような言葉を捻り出すしかないぐらい並んでるじゃあありませんか。

さすがオープン初日、みんな考えることは一緒なんだなぁ…と思いつつ、

目測で1時間ぐらい並びそうでしたのでここは一旦撤収し、お昼の用事を先に済ませてから再度訪問致しました。

あの行列を見たら普通は諦めて次の日にしようと思いそうなんですが、

というか筆者もそう思って一旦はお昼の用事を済ませてほかのお店も探していたのですが、

どうにもこのお店が頭から離れない。

やっぱり行く運命なのか…ということもあって、13時過ぎに再訪問しました。

本当何やってるんだろう…。😥😥

先程はお昼休み時の前に訪問して痛い目を見ましたが、お昼休み時の後の時間帯はどうでしょうか。

タイトル画像を見てもらえれば分かる通り、列がありません!(午前中は写真撮りにくいぐらい混んでた)

意外とお昼を超えてしまえば客が引くという有益な情報を得ることが出来ました😊😊

それではメニューを見ていきましょう!

結局のところ、筆者はなんば店には行かなかったので、『和dining 清乃』系列店は堂山店が初めてとなります。

どう考えても「清乃和歌山ラーメン」がこの店のスタンダードでしょうから、

初めてならこれを頼むべき!!なのでしょう。

頭では理解していましたが、やられました。

そのお隣の「堂山ブラック」を気付いたら頼んでいました。

堂山店限定商品です。筆者ブラック系のラーメン苦手なのに😥😥

盛大にメニュー間違えられるというハプニングもありましたが、

客が少なかったこともあり、そんなに長く待つことなく出てきました。

微妙に見切れていますが、トッピングで煮玉子をオーダーしています。

別皿で煮卵来るパターン珍しいな🤔🤔

ブラック系が苦手とはいえ、頼んでしまったものは仕方ないし、なんなら結構美味しそうじゃないこれ?

ではスープから一口。

 

あ、やっぱりブラックだ(笑)

 

そう、なんだかんだ言ってもブラックと言えばこの味よね〜という安心感のある味です。

まあ、やっぱりちょっと苦手な味なんやけどね😂

ただ、ブラックはブラックだけれども、食べ進めていくと少しの違和感に気付く。

なんだこれ、いつものブラックにはいない味がする。

なんだなんだと考えながらも、その答えがわからぬまま食べ進める。

ふとメニュー表を見た時に気づくその正体。

ホルモンと油かすだ!!!!!!

そう言えば油かす浮いてるわ!!!!

何も考えずに油かす食べてました😂😂

不思議な味の正体はこの子だったのね(笑)

そう思うと、普段のブラックより少しまろやかさを感じ筆者なのでした。

あれ?意外とブラック苦手じゃないかも!なんて😆

チャーシューもメンマも美味しいし、やっぱりブラックと言えば太麺だよね〜という安定感😆

麺にスープがよく絡みついていました😋😋

こうなってくると堂山店では堂山店でしか食べられないブラックを、

「清乃和歌山ラーメン」は和歌山の本店で食べよう!ということで、

近いうちに本店にもお邪魔したいですなぁ😆😆

苦手なブラックでもこれだけ美味しいなら、本気メニューのとんこつ醤油はもっと美味しいに違いない!😆😆

 

とはいえ、和歌山の本店は遠いなぁという方は、立地抜群の梅田堂山店へどうぞお越しくださいまし〜😋😋

オススメ度★★★★☆

Author: クラウン

コメントを残す