【ラーメン】『支那そば 王王軒 本店』徳島で一番人気なのはここだ!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

お盆の休みを利用して、徳島・淡路島へぶらり旅に行ってきました!!

目的はもちろんラーメン!!

元々は淡路島でハシゴラーメンをする予定でしたが、

せっかくなので徳島まで行ってしまおう!!ということで、

食べログ調べの徳島一番人気店、『支那そば 王王軒 本店』さんへお邪魔してきました😆😆

 

目次

お店情報

住所:徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15 (徳島自動車道 藍住ICから約5分)

営業時間:11:00~20:00 (売り切れ次第終了)

定休日:木曜日

※2019年8月13日現在

 

 

普段大阪や神戸でラーメンを食べていますと、

だいたい電車から徒歩10分とか長くても徒歩30分のお店が多いのですが、

今回は珍しく車で行くしかほぼ行けないなぁという立地のラーメン屋さんです(笑)

淡路島を超えて徳島に入ってからもそこそこ車で時間がかかりますが、

それでも徳島の中ではかなり北東に位置していますので、関西圏の方はかなり行きやすい方だと思います😆

12時半ぐらいにお店に到着していましたが、その時点で長蛇の列でした!

やっぱり人気店だ!みんなお盆に食べに来てるんだなぁ🤔🤔

駐車場が満車したので当たりをうろうろ走っても結局パーキングが見つからず。

大阪みたいに気軽にタイムズとかないんですね😢😢

もう一度店に戻ってきたらちょうど空いてたのがラッキーでした。

落ち着いて周りの車のナンバー見てたら大阪や兵庫から来てる人結構多かったですね🤔

徳島が実家の方もいるのでしょうが、筆者のようにラーメン目当てに徳島まで来てる人も多いのかもしれません😂

結局長蛇の列でしたが、30分ぐらいで入ることが出来ました。

店内は結構広くて回転は良さそうでした😌

 

メニューはこちら!

まあこれもう分かりきってた事なんですけど、

やっっっす!!!!!

いやもうこれかなり安いですよ。

え?本当にこの値段でいいの?ってレベルです。

関西はね、高いんですよ、ラーメンが。

まあ高いのはラーメンだけじゃないですけど😂

昔大学生の頃徳島出身の友達が言ってたんですよ。

関西に出てきて食い物の値段にびっくりしたって。

そりゃこの物価の県から関西に出てきたらビックリするよな…。

関西のラーメントッピング替え玉無しで平均800円ぐらいするもんな…😥😥

 

迷った挙句「支那そば肉入(大)」を注文しました!

友達はみんなライスも一緒に頼んでましたが、

確かにこのラーメン絶対ご飯がよく合うわ😫😫

 

ではスープから一口。

 

これが徳島の味〜〜〜😋😋😋

 

まあ、そんなとこです(笑)

徳島といえば「ラーメン東大」が有名ですが、やっぱり徳島ラーメンといえばこの味ですなぁ!

ドロッドロに濃いスープ!

お肉にも!もやしにも!麺にも!スープがよく絡みつきます😋

いやこれ、本当にご飯と一緒に食べたかった!

濃い濃いラーメンに白米はベストマッチ!!

あとからでも注文したらよかったかな(笑)

もやしが苦手な筆者ですが、全然気になりませんでした!

というか最近もやし好きになりつつあるな🤔🤔

結構濃い系スープなので苦手な人は苦手かもしれません。

暑い夏にガッツリ食べるには汗だくになるかも😂

それでも、遠路はるばる徳島までやってきた甲斐のあるラーメンでしたし、

なんならまた来たいなと思わせてくれるラーメンでした😋

ちなみに他のお客さんが玉子を頼んでたんですが、

これまた濃いスープによく合いそうでしたので、もし『王王軒』行こうかなぁという方がいれば、

是非ともライスと玉子もご一緒にオーダーください😆😆

 

オススメ度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次