【ラーメン】『キラメキの豚 夕日のキラメキ第二章』京都は濃い濃いこってりがお好み?

  • URLをコピーしました!

 どうも、クラウンです(・∀・)

夏といえばラーメン!

暑い日もラーメン!!ということで、

京都が誇る一大ラーメンエリア、一乗寺に行ってまいりました😆😆

これで一乗寺に行くのは通算3回目ですが、

毎回美味しいラーメンに出会えて幸せです😋

今日の一杯目は『キラメキの豚 夕日のキラメキ第二章』さんへお邪魔してきました😆

 

 

目次

お店情報

住所:京都府京都市左京区高野玉岡町33 (叡山電鉄一乗寺駅から徒歩10分程度)

営業時間:11:00~15:00(14:30L.O.)、18:00~23:00(22:30L.O.)

定休日:不定休

※2019年8月24日現在

 

 

一乗寺には本当にラーメン屋が多いので、

毎回行くたびにどこに並ぼうかと迷うもんです。

今回はまだ行ったことのないお店をテーマに、

絶対に美味しいであろうお店に行ってきました!

それが大人気キラメキグループのひとつである『キラメキの豚 夕日のキラメキ第二章』さんなのです😆

今年オープンした高槻店には食べに行ったことがありますが、めちゃくちゃ美味しかった記憶がありますし、

いつ前を通っても行列が出来ている人気店です。

そんなキラメキグループとあらば不味いわけがない!

期待値MAXですね😋😋

 

メニューはこちら!

うわぁ…写真からして美味そうだなぁ😋😋

(写真下手でごめんなさい😥)

〆ごはん付きのまぜそばもそそられますが、

やっぱり初訪問店は1番スタンダードのを頼むのが一番ですわ!😆

良さげです。

もう見た目でかなりよさげです😆

美味しいことが約束された見た目じゃないですか?

見た目はトロトロですが実際はどうなのでしょうか!

ではスープからひと口!

 

トロットロで濃厚こってりだなぁ😋😋

 

京都のラーメンは濃い足が多いイメージが前々からあるのですが、

やっぱり濃い!!

しっかり味です😋

豚骨で醤油ならこってり味の方が美味しく感じませんか?😋

濃い豚骨スープがネギとの相性もバッチリですし、

チャーシューにもよく絡んでいます😆

美味いの一言で全ての説明がつきます!

見た目は量は控えめなのかなーと思いましたが、

並でもしっかりボリュームなので、一乗寺でハシゴラーメンする予定の方は、大盛りはお頼みになりませぬよう😂

安定して人気のあるお店ですので、少し並ぶことは覚悟した方がいいかもしれませんが、

その価値のあるラーメン店です😋😋

 

オススメ度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次