【映画】『ドラゴンクエスト YOUR STORY』を観た!!:何がYOUR STORYだようるせえよ!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

『アルキメデスの大戦』の山崎貴監督最新作にして非難轟々の作品『ドラゴンクエスト YOUR STORY』を観てまいりました!!

筆者は特段ドラゴンクエストというゲームをずーーっとプレイしてきたわけではないので、

特段の思い入れはありません。

その上公開直後からあらゆるところで酷い映画だという評価を目にしていましたので、

わざわざ観に行く必要もないか〜と思っていました😂

だってわざわざ金を払って評価の低い映画を観るのはもったいないですよね?

そう思っていたんですが、イオンシネマのポイント無料券が今月末で切れてしまうことに急遽気づきましたので、

せっかくだから興味なくてもなにか観に行かないとなぁということで、

色々迷った挙句本作を観賞しました😂

エルトン・ジョンには微塵も興味が無い上に、『ロケットマン』の監督は『ボヘミアン・ラプソディ』のデクスター・フレッチャーということもあって、

言うほど面白くはなかった『ボヘミアン・ラプソディ』の監督作ならやめとくかーとなったのと、

本当はCG版『ライオンキング』を観たかったのですか、早起きチャレンジに失敗してしまいましたので、

まあタダならいいかと鑑賞を決めたわけです。

酷い出来だと評判のクライマックスもちょっとだけ気になったしね😂😂

 

しかし、本当に久しぶりの映画体験となりました。

何が?と言いますと、

こんな虚無な映画を久しぶりに観た!

山崎貴監督は『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』など、実写映画はなかなか良さげな作品を撮る監督なのですが、

どうもCGアニメはイマイチなのかもしれません。

大前提として山崎貴監督のCGアニメ映画のCGキャラの造形がイマイチですね。

ドラえもんのCGアニメ映画もやってましたけど、あれもちょっとね😥

まあ、キャラクターの造形とか言ってしまえばこの際どうでもいいんです。

この作品はもっと深いところに原因があるような…。

 

とにかく台詞回しも演出も古臭い😥😥

これ本当に2019年の映画なの?と、頭がクラクラしてしまう演出の多さに

観てるこっちが恥ずかしくなってきます😫

山崎貴監督はCGが良いというのは、ドラゴンクエスト往年の人気モンスター達の造形を観れば一目瞭然ではありますが、

それだけではこの作品の評価がプラスに動くことはありません。

とりわけ酷かったのは、2時間も観てきた観客を、ドラゴンクエストというゲームを愛する人を、

小馬鹿にしたようなクライマックスですね。

いやもうこれは公開直後からさんざん噂になっていましたので、

クライマックスが近づくにつれて一体何が起こるのかと不安にはなっていたのですが、

本当にやってくれたなと。

このご時世「ゲームなんかやってないで大人になれよ」みたいな説教を受けるとは思いませんでしたし、

本当に出来の悪い『レゴムービー』といったクライマックスでした😫

いやいや、何がYOUR STORYだようるせえよ!!

ドラゴンクエストという題材を使ってしょうもない説教を垂れた上にこれがお前のストーリーだ!!なんて言われて、

納得するわけねえだろ!!!!

ドラゴンクエスト側よくこのストーリーOKしたなというレベルです😫

クライマックスのあれさえなけりゃ、そんなに面白くはなくとも、ここまで酷い評価にはなっていなかっただろうなと言うのが容易に想像できます。

同じくこの夏に公開された山崎貴監督作の『アルキメデスの大戦』は力が入っていたのに、

こっちの映画はどうもやっつけ仕事感があったなぁ😥

この調子じゃ、年末のルパン三世のCGアニメ映画映画も不安が残りますねぇ。

元々観る気は無いんだけれども🤔🤔

 

満足度★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次