【映画】『アイス・ジョーズ』感想:Z級にも程がある!!!

2013年作品 82分

原題:Avalanthe sharks

ジャンル:アクション/ホラー

製作国:カナダ

監督:スコット・ホイーラー (アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ)

出演

アレクサンダー・メンデラック

ケイト・ノタ

ベンジャミン・イースターデイ

エリック・スコット・ウッズ

 

 

あらすじ

スプリング・シーズンを迎えたマンモス・マウンテンでスキー客が次々と失踪。山に伝わる伝説の怪物、スカッカムの仕業なのか?惨劇は続き、ついに姿を現したモンスター。それは雪の中を猛スピードで泳ぎ、地上の獲物に喰らいつく獰猛な人喰いザメ“スノー・シャーク”だった。神出鬼没のハンターに襲われ、大パニックに陥るスキー場。保安官のアダムや海兵隊員のウェイドは決死の戦いを挑むが、不死身の化物を倒す手段はない――。

<Oriconデータベース>

 

 

ダメなサメ映画にも程がある!

どうも、クラウンです(・∀・)

夏のU-NEXTサメ映画特集で滑り込みで鑑賞したのがこの作品!

配信終了日にわざわざ観たんだけれど、わざわざ観るほどの映画だったのか否か。

感想を書く気も起きてこないレベルなんで、正直ご自身の目で確かめてください!って投げ捨てたい所なのですが、

じゃあこのブログの存在意義は??って聞かれたら本当に困っちゃうので頑張って書きますね😂

いや、そもそもこのブログに存在意義なんてあるのかどうか微妙なところではあるんですけどね😥😥

 

筆者がZ級サメ映画を観始めたのは割と最近の話ですので、

今のところ出来の良いサメ映画には出会えていないなぁと言うのが本音のところ。

『MEG ザ・モンスター』みたいな本気のやつは例外ですよ。

あれはサメ映画じゃねえ。ステイサム映画やし(笑)

Z級サメ映画なんてバカバカしさを笑い飛ばすのが一種の楽しみ方かなと思ってますので、

人が無残に食われようが、海に引きずり込まれようが、何しようが勝手なんですけど、

今作は完全にオカルトシャークやないかい😂😂

なんやなんや!訳の分からん言い伝えで出てきたのは雪の中を泳ぐスノーシャーク!

次々に襲われるスキー客達はええけれど、

サメ側からはこっちの世界に干渉できるのに、こっち側からはサメ側に干渉できひん😫

銃をぶっぱなしても全く当たらへん。ナンジソリャ!!

 

残念ながらポスターみたいにナタを片手にサメに挑む女性は出てきません😫

オカルトなサメにはオカルトな方法で!!

鎮まりたまえ山の神よ!!!って万事解決!

え?それで終わり??😥

ところで鎮めたシャーマンのあなた!突然出てきたけど一体何者?

ストーリーがチグハグな上に、ラストの締めまでぽっと出のあんた誰やねんが解決😂

いくらサメ映画でもそんな適当でええんですか?😫

ところで人に勧めたいかって?いいえ全く😂😂

 

オススメ度☆

Author: クラウン

コメントを残す