【映画】『ヘルボーイ』を観た!!ちょっとゴアゴアしすぎてませんか!?

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

人気アメコミの映画化最新作『ヘルボーイ』を観てまいりました(`・v・´)/

ギレルモ・デル・トロ監督が映画化した前『ヘルボーイ』シリーズから約10年の歳月を経て、

ついに待ちに待った新作の公開です!!

でもギレルモ・デル・トロ監督版の続編じゃないのか😥😥

ギレルモ・デル・トロ版の3作目を観たかったんやけどなぁ😥😥

なーんて思いながらも、やっぱり劇場まで足を運んでしまうのがね、アメコミ映画ファンの性ですよね😂

 

主演は見るからにヘルボーイやってそうだったロン・パールマンからデヴィッド・ハーバーへ。

まあ、赤塗りのおっさんなので、中の人が変わってもそんなに違和感はありません。

横に並べたら見た目全然違うのだろうけれども😂😂

『ジョン・ウィック』のホテル支配人、イアン・マクシェーンが教授役、

悪役にはミラ・ジョヴォヴィッチが起用されています!

正直本作の観る前での不安ポイントで1番大きかったのってここなんですよね。

ミラ・ジョヴォヴィッチの悪役。

別にミラ・ジョヴォヴィッチが嫌いとかそういうことじゃないんですけど、

なんか小物感ありそうだなぁ😥😥

果たして蓋を開けてみると、小物感こそそこまでなかったんですけど、

とにかく地味😥😥

一応めちゃくちゃ強いんですけど、兎にも角にも地味😥😥😥

見るからにやべぇ連中がゴロゴロ出てくる映画でしたので、

割と見た目がいつも通りのミラ・ジョヴォヴィッチというのはこの映画の中ではかなり地味でしたね。

ほら、なんかとんでもなく不細工な巨人とか、とんでもなくやべえ感満載のシオシオなババアとか盛り沢山の映画ですからね。

ビジュアル的にはかなり凝った作品なので、ミラ・ジョヴォヴィッチにももうひとアクセント欲しかったところです🤔🤔

 

海外市場では大コケしてしまって、早くも新シリーズは立ち消えとなりそうな雰囲気がぷんぷんしていますが、

これ本当に全然デル・トロシリーズとの差別化を図ったのか、

めちゃくちゃゴアゴアしてるんですよ😂😂

前のシリーズは割とファンタジー志向が強めで、結構誰でも観やすい映画だったなぁと思いますから、

冒頭からおいおいって言いたくなるゴアさ全開の本作は、ここまでやっていいんかい!!という思いが強かったですね😂

観終わってから確認しましたが、もちろんR15+でした(笑)

レーティングは観る前に確認しなきゃダメですよね😂

こっちもゴアゴアしてる描写への心の準備がありますから😂

 

全シリーズファンの方にとっては嬉しい方が一瞬映っていたり、

全シリーズではお目にかかれなかった新キャラ盛り沢山だったり、

ゴアさ全開で魅せる悪趣味さだったり、

ストーリー面の弱さをしっかりカバー出来るぐらいには良き映画だったなぁと思うのですが、

世間の評判的にはどうなんでしょ😂

筆者個人的には是非ともここから新しくシリーズ化の波に乗せてほしいと思う出来だったばかりに、

大コケして続編絶望な状況には涙不可避です😭😭

是非ね、まだ観てない人はレンタル市場を賑わせてくださいな!

おっ?日本で売れ行き好調だな!続編やるか!!って本国の製作陣が思ってくれますように😂😂

 

満足度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次