どうも、クラウンです(・∀・)
ジェームズ・ガンが製作を務めるジャンルMIXホラー、『ブライトバーン/恐怖の拡散者』を観てまいりました!!
往年のスーパーヒーロー映画誕生を逆手にとった作品で、
強大な力を持つ少年が、凶悪な側の存在だったら??というのが本作です。
簡単に言えば、スーパーマンが悪に染まってたら??というような作品ですね。
筆者はアメコミ映画が大好きなので、アメコミに原作がなくても、アメコミをベースにした映画も大好物にしていることもあり、
今作も設定の段階で惹かれていましたので、絶対観たいなぁと思っていました。
ただこの映画、ホラー映画なんですよね😥😥
筆者はホラー映画が何よりも苦手。
ついでに言えばグロい映画も苦手。
観るけど、観るけど苦手なんだよ😥😥
さらには製作がジェームズ・ガンと来たら、これ絶対悪趣味な映画になっとるやつやん!!!
怖くてグロくて悪趣味な映画無理!!!絶対無理!!!!
なんて言いながら結局観てきました(笑)
一言で言えば、怖ぇよ…。
びっくりした〜。
確かにホラー映画って聞いてたし、分かってたけど、
それでも怖かった!!笑
だって目の前にいるのは人間の皮かぶったバケモンですよ???
しかも12歳の誕生日を迎えた頃から自分の力に気付いて高圧的にイキり倒してるバケモンですよ???
力じゃ絶対勝てない!それどころかまず傷をつけることすら無理。しかも目からビームまで撃ってくる。
いやいやいやいや。
これ本当に無理やん!勝ち目ないやん!!!
スーパーマンは善良でほんまに良かったわ!!!!
普通ね、自分にはみんなと違う能力がある。
しかもどう考えても地球外の力で、人間なんてひとひねりって分かったら、こうなりますよね(笑)
なかなかみんなスーパーマンみたいに善の魂を持っては行動できないのではなかろうかと思います。
その上、殺し方が本当に悪趣味!!
少年の殺し方というか、ジェームズ・ガン!あんたの殺し方だよ!!!
この映画には惨殺シーンはそれほどは頻繁には登場しませんが、
ちょっと油断してると度肝を抜かれるような惨殺シーンをポイっと放り込んできます。
あ!これ『SAW』で見た事ある!!!というレベルの惨殺を、本当にナチュラルに入れてくる。
これ絶対監督の趣味というかジェームズ・ガンの趣味なんだよなぁ😥😥
なので、ホラー映画としても普通に怖いなーって感じなんですけど、それ以上にグロ耐性のない方にはこの映画あんまり向かないかもしれませんね🤔
売れたらユニバース化するよ!なんてジェームズ・ガンは語っていたそうですが、
興収は平々凡々と言った所でしょうか。
しかし、キャスト面でもエリザベス・バンクスぐらいしかメジャーどころが出ていないこともあって、
かなり低予算で製作できたみたいなので、意外と続編にGOがかかったりして(笑)
でも続編やるなら善側のスーパーマンみたいな男の子が宇宙から襲来しないと地球滅ぶぞこれ🤔
やるならやるで、熱が冷めないうちに頼むぞガンよ!!
満足度★★★
コメント