【映画】『ドクター・スリープ』を観た!!まさか今更続編公開されるなんて思わんでな

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

40年前の名作『シャイニング』に続編が誕生しました!

その名も『ドクター・スリープ』。

『シャイニング』ではまだ子供だったダニー少年が大人になって色々と頑張る映画です(笑)

まさか、ここに来て続編が公開されるとは思いませんでしたよね笑

筆者は前に『シャイニング』を一度は観たことがありましたが、続編公開に際して再度鑑賞しました。

同じように久しぶりに観たよー!って方もいるでしょうし、『シャイニング』初体験なんです!って方もきっといるだろうなぁ🤔🤔

 

思ってたよりもしっかりとした続編でした。

前作ではホテルに狂わされて死んでしまったジャック・ニコルソンでしたが、

今作ではそもそもホテルなんてほとんど出てこないと見せかけておいての、ちゃーんとホテルに行ってました(笑)

そりゃそうか、『シャイニング』と言えばあのホテルだもんね🤔🤔

その後ホテルは閉鎖されたこともあって、前作そのままの状態でほぼ放置されていますので、

斧で破壊した扉がそのままになっていたり、

その穴からユアン・マクレガーが覗いてみたり、

これ40年前から『シャイニング』のファンの方には堪らん作品じゃないですかね😆😆

 

大人になったダニー少年をユアン・マクレガーが演じるというだけで、力入ってんなー!!って感じなんですけど、

全く知らなかったレベッカ・ファーガソンも出てました。

しかも主キャストで!!

え?予告編出てたっけ???

レベッカ・ファーガソンってなんであんな怪しい雰囲気似合うんでしょうねぇ〜😂

作風自体が不気味な感じでしたので、本当にハマり役でした!

前作ファンには嬉しいというか驚きのキャストもおりますので、

40年越しの続編でなんで今更…なんて言わずにぜひ観に行ってみてはいかがでしょうか😆😆

満足度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次