【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を観た!!最強コンビ突然の復活!

どうも、クラウンです(・∀・)

シリーズ17年振りの新作、『バッドボーイズ フォー・ライフ』を観てまいりました🙋‍♂️🙋‍♂️

まさか17年も経ってる映画が急に復活するなんて思わないじゃないですか。

でも彼らは復活した!!

ここ最近は昔のヒットシリーズのリメイクや続編が公開されることが多いですし、

その流れでコイツも復活させてみよう!なんてノリだったのかもしれません。

出せば売れるのドル箱俳優だったウィル・スミスも、ここのところは不発に終わることも増えてきて厳しいなぁと思っていた矢先。

17年も律儀に待っていたファンの方は多かったのか、特大ヒットを記録しています!

しかもシリーズの生みの親のマイケル・ベイが監督から離れての売上がこれですから、

やっぱり人気シリーズなんですねぇ😆😆

 

というわけで、そうなんです。

マイケル・ベイが監督ではなくなってしまいました。

最近のベイ監督は本当にとち狂った作品を撮ることで有名なので、

『バッドボーイズ2バッド』を超える狂った映画が観れるかなぁと思っていたので、

ベイ監督降板は残念です😢😢

一時期はジョー・カーナハン氏へも監督の要請をしていたみたいですが、最終的にはベルギー出身のアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー監督コンビに決まりました。

日本ではあまり馴染みのないコンビですが、本作の出来が評価されて『ビバリーヒルズ・コップ』のシリーズ最新作の監督も決まったそうな。

というか『ビバリーヒルズ・コップ』も今更続編やるのね🤔🤔

このコンビ、実に手堅く、手堅くシリーズを復活させたなぁという印象で、

意外とベイ魂を作品に吹き込むことに成功してるんですよね。

アクションシーンの盛り上がりもいいし、ストーリー部分でダラダラしているのはベイ仕込みにも見えますし。

マーティン・ローレンスがすっかり太ってしまっているのは悲しいですが、

その分お笑い要素枠担当という趣きを強くしてくれた気がします。

一方ウィル・スミスの方は、やっぱりアクションスターの風格があるなぁといったところで、

この主演コンビ、17年経っても相性抜群なのね🤔🤔

ただ、やっぱりどう考えても頭のおかしかった2作目に比べると、いくらベイ魂を継承しているとはいえ物足りなさは否めず、

そもそもの製作費が2作目より少ないことも相まって、若干火力少なめに思えました(それでもこのクラスの映画なら十分すぎる)。

どちらかと言うと1作目に近いバランス感の映画だったなぁという印象でしたね🤔

17年振りに復活させて、ここらで本当の完結を!!的なノリで作られたのかもしれませんが、

多分業界の誰もが予想していたよりも売り上げてしまったため、早速第4段の製作が決まっています。

ほんと、現金な人たちね🤔

4作目が今作ほどの盛り上がりを見せるとはちょっと考えにくいのですが、どうせやるならベイ監督復帰に期待したいところ。

ところでウィル・スミス主演の『ジェミニマン』と若干テーマが被ってしまったのは、両作品の製作がジェリー・ブラッカイマーだからでしょうか??

プロットの使い回しみたいなことするのね🤔🤔

なんなら、こんなプロットあるけどやってみない??って2グループにやらせて出来上がったのが『ジェミニマン』と本作みたいなノリです(笑)

そんなことでいいのかブラッカイマーよ!!

『デ・ジャヴ』の時代のブラッカイマー帰ってきてくれ!!!😂😂😂

 

ベイ監督のとち狂った感じは決して期待しないでもらいたいですが、

手堅く楽しめるアクション映画としては十分な出来でした!

最近ウィル・スミス離れが進んでしまっている方も是非ともご鑑賞あれ(・∀・)

満足度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる