【ラーメン】『らーめん 四恩』八尾といえばの激ウマラーメン

どうも、クラウンです(・∀・)

昨年の終盤から健康のためにラーメンを控える!!ということで、

1ヶ月多くて10杯までをテーマにかなりラーメンを抑えた生活をしております(それでもかなり多い)。

が、今月はタガが外れたようにラーメン食べまくりmonthということで、

この時点で8軒食べに行っているかなりラーメンラーメンした2月を過ごしております🤔🤔

12日で8軒ってなかなかやばいなと自分でも思いつつ、

本日は仕事の都合で近鉄八尾方面に出ておりましたので、

人気店『らーめん 四恩』さんへお邪魔してきました🙆‍♂️🙆‍♂️

八尾ってほとんど来ないエリアなので、たまーに仕事で用事があるとすかさずラーメンに行ってしまいますね(笑)

 

目次

お店情報

住所:大阪府八尾市光町2-180 ペントモール八尾5番街4号 (近鉄八尾駅から徒歩2.3分程度)

営業時間:11:30~14:30、18:00~23:30

定休日:火曜日

※2020年2月12日現在

 

 

ちょうどお邪魔したのは13時を過ぎた頃。

この時間でもまだ外には待機列がありました。

流石に人気店と言うだけのことはあります!

期待大ですね😆😆

ちなみに筆者は主にラーメン情報は食べログで仕入れていますので、

どうしても食べログの評点が参考基準になりがちです。

筆者が書く人気店の基準は食べログの評点が高い店ぐらいに思ってもらえれば。

実際点数がそれほど高くなくても美味しい店はありますし、点数高くても口に合わないラーメンもありますので、

あくまで食べに行く参考程度のものです。

このお店は非常に点数が良かったのでほぼ即決でしたので、全く何ラーメン屋さんか見ずに行ったんですよね(笑)

激辛坦々麺屋さんじゃなけりゃまあ大丈夫なのでなんでもドンと来いです!

メニューはこちら👇👇

結構メニュー多めで迷いそうなところですが、

こういうメニューが多い時は先頭のメニューにするって決めてます!

恐らくそれがお店の一番スタンダードな味だから!

下手に初訪問で限定メニュー頼んで口に合わずに二度と行かなくなるなんて悲しいことはしたくないものです(笑)

という訳で「鶏だし醤油」を頼む気満々でオーダーを聞きに来られるのを待ってたら、

あちらから、またあちらから、先にオーダーしてるお客さんがみんな「白湯醤油」頼んでますやん😥😥

え?ここ「白湯醤油」が美味いん??😥

一番スタンダードなメニューを、このセオリーは結局破られることとなりました。

隣のおっさんのラーメンの方が美味しそうに見えるのを避けるため!!

これ、飲食店では大事なんですよ?

隣でおっさんが食ってるチャーハンがやたら美味そうなんてよくある話で。

自分が食べているメニューも美味しいものなはずなのに、隣で頼んだオーダーは更に美味そうに見えるのはどうにかして欲しいですね🤔🤔

隣の芝生は青い🤔

てなわけで結局「白湯醤油」をオーダーしたわけですが、

出てきたのがこちらです!!

こ れ は ! !

見るからに好きなタイプのチャーシューが乗ってますねぇ😋😋

年間100杯も食べてるとだんだん食べる前に味が分かるようになってきました。

この見た目は当たりだ!!

で、実際ひとくちスープ飲んでやっぱりなと。

これは当たりのラーメンだ!!

「白湯醤油」の中に多分魚介出汁が入ってますね。

非常に良さげなアクセントになってます😋

濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い。ちょうど良い味。

んで麺も美味いんですが、やっぱりチャーシューですよねぇ〜😋

大判のチャーシューが2枚。

分厚さはありませんがサイズ感はなかなか✌️✌️

2枚入ってるのが嬉しいところです👍

替え玉なしで、もうちょっと欲しいかなぐらいの麺量なので、

丁度いいぐらいです。むしろ替え玉するとお腹いっぱいすぎるかな?

めちゃくちゃバランス均整の取れた良ラーメンですので、わざわざこの為に八尾まで足を運ぶのもアリ寄りのアリですよ✌️

オススメ度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる