【ラーメン】『らーめん 五劫のすりきれ』人生賭けて推していきたいラーメン店現る

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

ほんとかよ!?ってタイトルをつけましたけど、現れました。現れてしまったんです!

どこかおすすめのラーメンある??って聞かれて全力で推していきたいラーメン店が見つかったのです!

ちなみに人生で2軒目です。

1軒目は記事にしてないのですが、近々食べに行ったらまた書きたいですね🤔🤔

というわけで、筆者激推しラーメン店『五劫のすりきれ』さんへお邪魔してきましたよ( ◜௰◝ )︎✊

 

目次

お店情報

住所:大阪府大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビルB1F (大阪メトロ東梅田駅より徒歩7~8分程度)

営業時間:11:30~14:00

定休日:日曜・祝日

※2020年2月8日現在

 

 

ちょうど大阪メトロの東梅田駅と扇町駅の間ぐらいに位置しており、

ビルのB1階ということもあり初見さんはちょっとだけ迷ってしまうかもしれません。

筆者はJR大阪駅までは定期圏内ということで、いつも大阪駅から徒歩で食べに行きますが、

それでもだいたい15分ぐらいで着きます。

食前食後の運動にちょうどよいぐらいの距離感ではないでしょうか✌️✌️

私が初めてこのお店に食べに来たのはちょうど半年ぐらい前でしょうか。

まだまだ暑い時期にふらっと食べに行って食べた事のない味に驚愕だった記憶があります。

一度行ったお店は基本再訪せず、どんどん初見のお店に食べに行くスタンスなので、その後しばらく食べに行ってなかったのですが、

この半年でこのお店と同じ味には全く出会えなかったということで、久しぶりに食べに来ちゃいました😂😂

本当に珍しい味で唯一無二なのです。

 

メニューはこちら👇👇

常設は3メニューでメインメニューの「レバーLOVERらーめん」に加え、

レバーの味が苦手な方でも楽しめる「シー&チキンらーめん」、

上記2メニューのいいとこ取りの「どろさばそば」です。

普段は1メニューしか紹介できないんですが、今回2月に入ってから3回訪問して全メニュー制覇してきましたので、

全メニュー紹介しますね!!(勝手に)

 

ではまずはメインの「レバーLOVERらーめん」から。

見た目はこんな感じです👇👇

見るからに濃い〜感じですよね😂😂

そうなんです!結構濃いめなんです!

それに加えてレバー系のラーメンって、こんなラーメン他で食べたことがない!!!

てなわけで半年ぶりに頂きます🙏😆

はい、来ました!これ!この味!!

久しぶりのこの味ですよ!!!

こんな弱小ブログを見に来て頂いてる方にどれだけ伝わるかって本当に微妙なところなんですけど、

レバーがね、レバーが本当に絶妙なバランスで鶏白湯スープに溶け込んでるんですよ!!

普通ラーメンにレバーなんて思いつきます???

濃いめのドロドロスープですので、麺にめちゃくちゃ絡みついてて、めちゃくちゃ濃い味がダイレクトに伝わってきます😆😆

これしかも大判の海苔に絡ませて食べるのもめちゃくちゃウマウマです👍

独特のスープでありながら、麺を含む全ての具材にベストな形でマッチしているんです。

こんなことあります???

その上、分厚くて柔らかいチャーシューまで入ってますので、

こんな贅沢なラーメンが食べられるなんて幸せ死する!!!って感じですよ😂

分厚いのに柔らかい。

勿体ないけど一口で一気に食べてしまう美味しさです(笑)

もちろんのことチャーシューとスープの相性も抜群です✌️

 

ところでこのお店では、ラーメン店では珍しくバゲットにつけるというオシャレなスタイルで食べることもできます🙆‍♂️

私はまだ体験したことは無いんですけど、隣のおっさんが食べてるの見たら美味そうだったなぁ😂😂

めちゃくちゃオシャレなので女性の方にもオススメです🙋‍♂️

ちなみにバゲットは付けませんでしたが、白ごはんはセットで頼んでみました。

スープが濃い味ドロドロなので、だんだん白米を欲してくるんですよ、胃袋が😂

とはいえ、ただラーメンを放り込んで、ただ白米を食べるのは普通すぎるので、

レンゲでスープを掬って、その上に白米を乗せて食べるスタイルが私のオススメです!

麺にも海苔にもチャーシューにも合うスープ、もちろん白ご飯にもベストマッチです!!

というか白ご飯が一番マッチしてた気がするなぁ(笑)

その後美味しい店行きたいという後輩×2を連れていきましたが、2人ともめちゃくちゃ美味いって行ってましたので、

ここのラーメンは本当に美味しいんです。

自信を持って人生賭けてオススメしたいラーメンですよ🙆‍♂️🙆‍♂️

 

で、普段ならここでラーメン店の紹介が終わりなのですが、

今回は延長戦突入です!!

メニュー紹介でも書いた通り、半年ぶりに食べに行ったらあまりの美味しさにすぐさま食べたくなってしまったので、

2月に入って1週間で3回訪問して全メニュー制覇してきたので紹介していきます🙆‍♂️

次に紹介するのは「シー&チキンらーめん」。

シーチキンじゃなくてシー&チキンなのがミソです🤔🤔

見た目はこんな感じです👇👇

写真でも伝わっているかもしれませんが、

「レバーLOVERらーめん」と比べるとドロドロ感がありません。

比較的食べやすそうな見た目をしています。

では早速頂きます🙏😌

食べやす!!!!

普通の醤油ラーメンとかそういうのと比べるとまだまだ幾分かとろみのあるラーメンではありますが、

「レバーLOVERらーめん」のドロドロ感と比べるとめちゃくちゃ食べやすいです🙆‍♂️

そして、レバーの味が苦手って方に是非とも食べて頂きたい味です。

なにしろ、美味しさは全然削減されてない!!

レバーが苦手な方へ、それでも『らーめん 五劫のすりきれ』のラーメンを楽しみたい方へ、

そもそも美味いラーメンが食べたい方へ、

全方位へオススメできるラーメンです✌️✌️

鶏白湯に魚介の組み合わせってめちゃくちゃ良いな…。

普段健康のことを考えてスープを飲み干すことはしませんが、この「シー&チキンらーめん」は自然と飲み干してました。

本当に自然と。気付いたら無くなってたな(笑)

 

3メニュー中2メニュー食べたら最後の1つだって食べたい!

ということで「どろさばそば」ももちろん食べに行きました✋

平日の昼過ぎには売り切れていることもあるそうな、数量限定ラーメンです。

この日は売り切れで食べられないなんてことを避けるため、開店ダッシュで食べに行きました。

1人目かなと思ったら既に4人グループのお客さんが先に来てましたが😂😂

見た目はこんな感じです👇👇

「レバーLOVERらーめん」に近い見た目ですね。

見るからに濃い濃いドロドロスープの予感です(笑)

ではこちらも頂きます🙏😉

これ、私の、あくまで私個人の意見なのですが、

いいとこ取りやんけ〜😂😂😂

唯一無二、他では食べられない絶品ラーメンの「レバーLOVERらーめん」と、

レバーが苦手な方向けの超絶ウマウマ鶏白湯魚介ラーメンの「シー&チキンらーめん」を、

足してしっかり2で割った絶品ラーメン現る!!

がっつりドロドロ感のある「シー&チキンらーめん」って感じでして、

それこそレバーはちょっと苦手だけれども、「シー&チキンらーめん」じゃ、まだあっさりに感じる。

そんな方に、「シー&チキンらーめん」の美味さそのままに贅沢にドロッドロ感を持たせた味になっています。

やっぱりドロドロ感が高い方が麺や具材への絡み方が良いですね👍

この日は白ご飯頼みませんでしたが、多分白ご飯と一緒に食べたらぜぜぜの絶品やったんやろなぁ😂

これは数量限定で売り切れるってのも分かりますよ。

これ目当てで通いたいぐらいですもの。

 

1番大事なポイントとして、店主さんがめちゃくちゃ丁寧で好感しか持てない!!

最近はお忙しそうなのでなかなか難しいですが、

初訪問の時はちょうど他のお客さんが履けたタイミングでしたので、

店主さんの方からお声掛けいただいた記憶があります。

今から映画観に行くんですよ〜なんて話をしてた気がしますが、

今思えばラーメン屋で何の話しとんねんワイ!!って感じですね😂😂

でも、本当に物腰柔らかな方で、そんな店主さんだからこそ私がこのお店を好きな理由のひとつなのかも知れません。

 

もし大阪まで遊びに来る機会がある他府県民の方、

そもそも大阪に住んでるよって方、

このラーメン店には是非とも一度足を運んでいただければと思います!

私個人が選ぶオールタイム・ベストラーメン店のひとつです。

文句なしの5つ星です。是非とも🙆‍♂️🙆‍♂️

オススメ度★★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次