【ラーメン】祝!オープン『中華そばと札幌ぶた丼 慎芯庵』ぶた丼を食べ忘れる痛恨のミス

どうも、クラウンです(・∀・)

今日は珍しく新店情報です🙆‍♂️🙆‍♂️

ここのところ会社の後輩陣からラーメンと言えばこの人の扱いを受けるようになってムフフと思ったりしていますが、

こっちも誘われたらなかなか断れなくてついつい昼ごはんにラーメンの頻度が上がりますね😂

デブゥになってきましたので極力ラーメン避けないとなのに…。

さて、今回は2月15日にオープンしたばかりの『中華そばと札幌ぶた丼 慎芯庵』さんへお邪魔してきました!!

 

目次

お店情報

住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-4 (大阪メトロ西中島南方駅より徒歩5分程度)

営業時間:11:00~22:30

定休日:日曜日

※2020年2月18日現在

 

強豪集まる新大阪・西中島エリアに新たなラーメン店の登場です!

オープンして4日目ということもあり、ちょうど昼前ぐらいに行ったのにもう既に満員でした。

これは期待出来ますねぇ!!

西中島エリアは事務所ビルも多いので、油断するとラーメン店はすぐ満員になります。

そう、昼前でも容赦なく満員に…。

西中島といえばの『人類みな麺類』さんはいつ通りがかっても1時間待ちぐらい並んでるしなぁ🤔🤔

そんななかなかに強敵揃いの立地です。

結構西中島エリアは飲食店は出来ては消えの繰り返しな印象ですね。

さて、メニューはこちらです👇👇

え?嘘やろ…。

やっす😂😂😂

「中華そば」590円て、ほんまにええんですか???

そんな安くで元取れますん!?

なんて思って、結局トッピングで「ばら海苔」だけ注文したんですけどね、

この時はまだ気づいてなかったんですよ。

自分が痛恨のミスを冒していることに…。

 

待つこと数分で早速出てまいりました!

シンプル・イズ・ベスト。

いいね👍👍👍

「中華そば」と言えばこれぐらいシンプルな方が逆に美味いところが多いように思います。

さてさて頂きますかと思ったところに後輩のセット豚丼が到着。

見落としてたァ😫😫😫

店名も『中華そばと札幌ぶた丼』ってついてるのに豚丼頼んでないなぁ😫😫😫😫

写真撮り忘れましたけど、これがまためちゃくちゃ美味そうのなんの😵😵

これ、もう1回行かな…。

セット豚丼頼みに行かな…。

セット豚丼まで頼んで1000円を切るこちらもお手頃なお値段ですので是非とも(^O^)!

 

ちょっと落ち込みながらも早速ひとくちです。

うん、中華そばだ。

これは間違いなく中華そばだ。

中華そばなんだけどなんだこの味は!!

筆者はバカ舌なので、最後まで食べてもそれが一体何から取ったダシなのか分かりませんでしたが、

確実に普通の中華そばには無い味がする!

魚介…系とも思えるけどこれは一体…。

まさに秘伝という2文字が似合いますな🤔🤔

味は優しめで後味スッキリです。

誰に対してもオススメしやすいラーメンですな👍👍

チャーシューもメンマもシンプルながら上質な味わい。

トッピングに頼んだ海苔は正解でした(笑)

なんで海苔ってこんなにラーメンに合うんでしょうね?笑

この味ならば強豪ひしめく西中島エリアでも充分戦っていけそうですし、

さらにラーメンエリアとして盛り上がっていきそうですね(^O^)!

オススメ度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる