【ラーメン】祝!オープン『らーめん 雲雀』マルショウ遺伝子の激ウマ店誕生!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

大阪梅田の近くのショッピングエリア、梅田エストに新たにオープンしたフードエリア、EST FOODHALL。

その一角に2月19日にオープンした新店『らーめん 雲雀』さんへお邪魔してきました(^O^)!

台湾まぜそばや中華そばで人気の『麺ゃマルショウ』さんが女性向けブランドとして立ち上げた新ブランド1号店です!

『麺ゃマルショウ』さんは何度かお邪魔してますが、マジのマジでウマウマなので、この店舗にも期待がかかります🙆‍♂️🙆‍♂️

目次

お店情報

住所:大阪府大阪市北区角田町3-25 梅田エスト EST FOODHALL (阪急大阪梅田駅より徒歩5分程度)

営業時間:11:00~23:00 (L.O. 22:30)

定休日:不定休

※2020年2月22日現在

 

 

梅田エストといえば、女性向けアパレルショップの密集地帯ですので、

男がふらっと入るととてつもない場違い感があるエリアです(笑)

そんなエリアにオープンする飲食エリアということで、女性向けにターゲットを絞って展開するのはいい作戦かもしれません。

実際行ってみると女性客も結構入ってて大成功と言えますでしょうな🙆‍♂️🙆‍♂️

ちなみに女性おひとりよりカップル客が多かったように思います。

カップルでラーメン…いいな…🤔

 

メニューはこちら👇👇

塩、醤油、肉味噌のシンプルな3種類展開です。

初めてのお店はスタンダードなメニューで行きますが、この日は無性に味噌が食べたかったので「肉味噌らーめん」にしました(笑)

比較的塩と醤油のオーダー比率が高かったように思います(私調べ)

味玉込みで1000円を超えてしまうのがちょっと惜しいですが、美味しければ良いのです!

楽しみだなぁ😆😆

 

そんな長くは待たずに出てきました!

思ったよりチャーシューが水没してます😂😂

メニュー表の写真は特製の方やったんかな😂

でもめちゃくちゃいい匂いしますねぇ!!

味噌にしてはちょっと透明感あるスープなのでさらに期待大です!

ではでは一口いってみましょう🙋‍♂️🙋‍♂️

 

はい〜大当たり〜😂😂

美味い、美味いわ😂

『麺ゃマルショウ』さん、これはありがとう。

ありがとう浜村淳です。

本家の方は「台湾まぜそば」な人気のこともあり、結構刺々しいラーメンのイメージが強かったのですが(もちろん美味しい)、

こちらではターゲット層が女性ということで、こってり度控え目でめちゃくちゃ食べやすいラーメンに仕上がっております🙆‍♂️

味噌のスープ単独でもしっかり美味しいのですが、乗っかってるお肉と一緒に頂くとさらに美味しい!!!

肉味噌でここまで肉が美味しいラーメンもそうそうないのではないでしょうか!

こってり度控えめなので後に尾を引くような嫌味もなく、非常に後味スッキリです!

トッピングの味玉は結構大きめのボリューム感なので、ラーメンをハシゴしようなんて思ってらっしゃる方はオーダー無しの方がよさげです!

でかい味玉ってそれだけで結構胃袋にヘビーパンチ来ますからね(笑)

ただ、ここの味玉めちゃくちゃ美味いので、頼んで損なしです!!というかお腹に余裕ある方は頼むべしべし🙆‍♂️🙆‍♂️

この分だと塩も醤油も食べやすさに拘ったラーメンなのだろうなぁと思いますので、

普段あまりラーメンを食べに行かない方でも食べやすさ重視でこのお店を選んで良いと思います🙆‍♂️

ラーメンファンの方にも満足いただけるはずなのでぜひとも〜😙😙

オススメ度★★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次