【映画】『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』を観た!!魅力あるヴィランを雑に消費してしまった…

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

今週の新作はこちら!

DCコミックス原作『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』です💁‍♂️💁‍♂️

デヴィッド・エアー監督の『スーサイド・スクワッド』のスピンオフ的な続編作品ですね🙋‍♂️

『スーサイド・スクワッド』のメインキャラであるハーレイ・クインを主役に、

ジョーカーと別れたあとのゴタゴタを描きます🙋‍♂️

DC原作の実写映画としては昨年の『ジョーカー』ぶりですね!

続いてるのか打ち切られたのか微妙なDCユニバースとしては『シャザム!』ぶりの映画です!

昨年は『アクアマン』『シャザム!』とかなり評価が高い作品が続いていましたので、

その流れでユニバース復活の大々的な復活に期待しているのですが、

残念ながら本作はかなり興収面で厳しい結果に終わってしまいました…😥😥

じゃあ実際面白くなかったのかと言えば、そんなことは無いのだけれども…。

なんとも微妙な気持ちになる映画でした🤔🤔

目次

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の感想

そもそもお話はあんまり興味がわかなかった…

今作ではハーレイ・クインを筆頭に、屈強な女性陣があれよこれよとド派手なアクションを繰り広げる作品でした!

『ジョン・ウィック』の製作チームが参加しているとのとこで、アクションシーンは確かに良い!!

力だけで押し切るゴリ押しアクションとはまた一風違って、

しなやかに華麗に舞う姿には惚れ惚れしますよ🙆‍♂️🙆‍♂️

ただ、圧倒的に話がついてきていない😫

ハーレイ・クインのソロ映画にどこまで興味が湧くかなので、

正直これに関しては興味がわかなかった筆者の問題なのですが、

とにかくどうでも良い話が延々続いていました😫

別に、ジョーカーと別れたあとのこじんまりした話はそんなに興味がなかったなぁ…。

あまりにもメインの女性陣をカッコよく描くのに力を入れすぎているのが、

悪役がめちゃくちゃ残念な仕上がりに🤔

DCコミックスでも人気な2キャラを悪役に持ってきた割には適当に消化してんなぁと😫

しかもメイン悪役はユアン・マクレガーですよ??

こんな適当な文脈でこんな魅力的な悪役を消費してしまっていいの??と思ってしまいました😫

しかもなんだかんだでハーレイ・クインは完全にヒーローみたいな立ち位置になってしまってますけどそれでいいんですか!!

一応悪役じゃないんですかー!!!

感想まとめ

アメコミ原作映画らしくカラフルポップで愉快な世界観なので

目で見て楽しい映画なのでそれで満足するべきかもしれませんが、

DC映画に対する個人的な期待度の高さもありますので、大満足とは行かない作品でした😂😂

爽快なアクションが見れるのは間違いない作品なので、

コロナでどんどん公開が延期されている中、延期なしで公開してくれたありがたい大作映画ですので、

普段DC映画観ないよなんて人も、映画館にちょこっと足を運ぶのも悪くない映画かなとは思います🙆‍♂️

ほんと、期待度が高すぎたのも考えもんよ😂

満足度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次