【映画】『マッド・ダディ』感想:ニコラス・ケイジ久しぶりのキレキレ演技

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

本日紹介する作品はこちら!

ニコラス・ケイジ主演の『マッド・ダディ』です💁‍♂️💁‍♂️

ここのところ映画の出来にキレがなければ、ニコラス・ケイジ本人にもキレがなさげな映画が多くなってきましたが、

そんな中でも一際輝いていたのがこの作品です😙

目次

作品情報

【2017年作品】

【原題】Mon and Dad

【上映時間】85分

【ジャンル】スリラー

【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】

ブライアン・テイラー『アドレナリン』『ゴーストライダー2』

【出演】

ニコラス・ケイジ『ゴーストライダー2』『コン・エアー』

セルマ・ブレア『ヘルボーイ』『早熟のアイオワ』

アン・ウィンターズ

ザカリー・アーサー

作品解説・あらすじ

ある日親たちが凶暴化し、わが子に襲いかかる世界を描いたニコラス・ケイジ主演のスリラー。2人の子どもにも恵まれ、幸せな毎日を送っているブレント。いつものように会社に行き、オフィスのテレビでブレントが見たのが、親が実の子どもを殺害する事件が相次ぎ、国中がパニック状態となっているという驚がくのニュースだった。子どもたちの身を案じたブレントは仕事を早めに切り上げて帰宅するが、子どもたちはいつもどおりに無事に暮らしていた。しかし、愛する子どもたちの顔を見た瞬間、ブレントの心に「この子たちを殺さなければ」という正体不明の殺意が生じてしまう。監督は「アドレナリン」「ゴーストライダー2」のブライアン・テイラー。

映画.com

作品の感想

マッドなのはダディだけじゃねぇ!

ニコラス・ケイジがキレッキレのぶっ飛び具合で送り出した大傑作ムービーが登場です!

大傑作と言っても年間ベストだ!人生ベストだ!!という映画からは程遠いのですが…(笑)

ニコラス・ケイジが楽しそうなだけで全て許せてしまえそうな映画です😂

原題は『Mom and Dad』ということで、

決してマッドで狂ってしまったのはニコラスパパだけではないんですけれども、

なぜかニコラスがとち狂った映画として紹介されていたのがこちらの映画ですね💁‍♂️💁‍♂️

まあ、ニコラス・ケイジってだけで宣伝になるもんな…(笑)

奥さん役にはセルマ・ブレアで『ヘルボーイ』ファンの方にはお馴染みですよね✌️😆

一般知名度っていかほどなんでしょ🤔

なんの前触れもなく唐突に狂い出すパッパとマッマ😲😲

さもスティーブン・キングの小説にありそうな、

完全にトンデモ映画枠ではありますが、

ニコラス・ケイジもセルマ・ブレアもほんとに楽しそうなんだよなぁw

ブライアン・テイラーは単独でもキレてる!!

ニコラス・ケイジとは『ゴーストライダー2』でもタッグを組んでいたブライアン・テイラー。

当時はネヴェルダイン&テイラーとして尖った映画量産コンビとして大活躍していました😂

ジェイソン・ステイサム主演の『アドレナリン』の監督といえばこのコンビ!

『ゴーストライダー2』以降はお互い単独で活動中ですが、

ネヴェルダイン&テイラーの映画が狂ってたのはブライアン・テイラー側の比率が大きそうだなぁと思えるぐらいには尖ってますよ(笑)

『ゴーストライダー2』でも怪演と呼ばれるまでのキレッキレ具合を見せつけたニコラス・ケイジですが、

ブライアン・テイラーとの仕事は楽しいんでしょうね😂😂

狂った監督に狂った設定に狂ったニコラス。

完全な3連コンボでとち狂った映画に仕上がりきりました。

正直この映画のどこがオススメ?って聞かれると、とち狂ったとこかな〜としか思いつかないぐらいにはとち狂ってます😂

自分の子供を死ぬほど殺してしまいたいというトンデモ設定ですが、

監督もキャストもそれを実現するにはちょうど良い面々が集まったと言えるでしょう!

殺る気満々の両親に追いかけられたらおしっこちびりそうですよね😂😂

ついてこれる奴だけついてこい!!

最初から最後まで、なんで殺す気満々バーサークモードになってしまったかの説明はありませんが、

そんな細かいことはお構い無し!

ついてこれる奴だけついてこい!とでも言わんばかりの、

監督の熱い意気込みが伝わってきますね😙😙

最近元気なさげのニコラス・ケイジも完全にハイになって狂い散らかしてますので、

元気いっぱいバーサークなニコラス・ケイジを楽しみたい方にはこの作品を是非オススメしますね🙆‍♂️🙆‍♂️

テイラー監督には次もこの狂った路線で攻めて欲しいなぁ😂

オススメ度★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次