【映画】『コードネーム:ストラットン』感想:トム・フェルトンが出てると気になる

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

本日紹介する作品はこちら!

ドミニク・クーパー主演『コードネーム:ストラットン』です💁‍♂️💁‍♂️

監督はステイサムとのコンビが熱いサイモン・ウェスト監督です💁‍♂️

最近見かけないなと思ってたらこういう作品を撮ってたんですねぇ〜😲

目次

作品情報

【2017年作品】

【原題】Stratton

【上映時間】94分

【ジャンル】アクション

【製作国】イギリス

監督・キャスト

【監督】

サイモン・ウェスト『エクスペンダブルズ2』『メカニック』

【出演】

ドミニク・クーパー『ドラキュラZERO』『ウォークラフト』

オースティン・ストーウェル『ブリッジ・オブ・スパイ』『シンクロナイズドモンスター』

ジェンマ・チャン『クレイジー・リッチ』『トランスフォーマー/最後の騎士王』

トム・フェルトン『猿の惑星:創世記』『ハリー・ポッター』シリーズ

作品解説・あらすじ

イギリスの海兵隊特殊部隊SBSと諜報機関MI6、アメリカのネイビーシールズがタッグを組み、ヨーロッパ壊滅を狙うテロリスト集団と壮絶な戦いを繰り広げるタクティカルアクション。「エクスペンダブルズ2」のサイモン・ウェスト監督がメガホンをとり、元SBS隊員ダンカン・ファルコナーの人気小説「Stratton」シリーズを実写映画化した。SBS隊員のストラットンは、中東の化学工場を偵察中に敵の罠にはまり相棒マーティを失ってしまう。敵がロンドンを狙っていることを知ったストラットンは、新たな相棒であるネイビーシールズのハンクやMI6スタッフのアギーと共に、テロリストが潜伏していると思われるローマへ向かう。「ウォークラフト」のドミニク・クーパーがストラットン役で主演を務め、「戦場のピアニスト」のトーマス・クレッチマン、「ハリー・ポッター」シリーズのトム・フェルトンらが共演。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。

映画.com

作品の感想

某サイトで支持率0%の評価を食らってしまった悲しき作品。

『エクスペンダブルズ2』のサイモン・ウェスト御大の最新作は、日本では残念ながら一般公開されず。

ほとんどの地域の方はDVDにて鑑賞できる状態となっておりますが、

サイモン・ウェスト御大の作品なら大丈夫!って思いません?😲😲

『エクスペンダブルズ2』に『メカニック』『ワイルドカード』、アクション映画ならこの人におまかせ!👍👍

でも、実際最近のサイモン・ウェストの 作品で面白い!ってなるの、ステイサムが出てる映画ばっかりなんよなぁ…🤭🤭

某サイトとは、映画を観る上で参考にしている方も多いであろう、評価サイトの「Rotten Tometos」です。

レビュー数が少ないので、注目作ほどのレビュー数が集まっていれば…流石に支持率0%なんて悲惨なことにはならなかったでしょ…と信じたい本作。

実際問題、批評家支持率が腐り切っていたとしても、割と観客からは支持されてる映画も少なくありませんので、

あくまで、あくまで参考程度で見ることが多いのですが…。それにしても0%は珍しいでな…🤭

本作の場合サイモン・ウェスト監督の新作で期待していたことも相まって、実際の出来はというとイマイチ満足度には欠ける結果となってしまいました。

主演はドミニク・クーパー。悪役が似合う顔ですが主演もいけますね😎😎

最近のサイモン・ウェスト映画の主演と比べると少し見劣りしてしまうのが正直なところですが、

この作品の問題点はキャストパワーよりも、

あんまり予算なかったんやろなぁとしか思いようがない、アクション・ストーリー両方の物足りなさが最大の原因かも知れません😫😫

サイモン・ウェスト監督はお世辞にもストーリー面が強い監督とは思いませんが、

本作はあまりにもあっさり薄味な印象で、盛り上がりに欠けてしまってましたね😵

終盤特に駆け足気味であっさり終わってしまいましたので、

あ!もう終わってしまった!と、物足りない気持ちだけが残ってしまいました(笑)

とは言え、全くもって退屈なだけって映画でもないので、

このぐらいの作品が一番印象に残りにくいのかも知れません😂😂

実際観た瞬間からどんどん記憶の中から消え去ってしまっていく🤭

みんな大好き『ハリー・ポッター』のマルフォイ役でお馴染みのトム・フェルトンも出演しています。

『ハリー・ポッター』メインキャスト陣の中ではイマイチ出演作が伸びないんですが、

マルフォイ役という強烈な役のイメージが強すぎるんですかね(笑)

トム・フェルトンが出てるだけで十分みる価値はありですので、そっちの方で気になる方は是非レンタルしてみてもいいかもしれません(^O^)!

サイモン・ウェスト監督だからと過度の期待を寄せすぎず、ほどほどの期待値でお楽しみください🙋‍♂️🙋‍♂️

オススメ度★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次