【映画】『アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲』感想:相対的に1が面白かったと感じるぐらいには…

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

本日紹介する作品はこちら!

まさかまさかの続編『アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲』です💁‍♂️💁‍♂️

前作ではクラウドファンディングで製作資金を募っていましたが、

今作でもやっぱり募っていたようです😂😂

なかなか製作会社からお金が降りてこないんだなぁ😲😲

目次

作品情報

【2019年作品】

【原題】Iron Sky:The Coming Race

【上映時間】93分

【ジャンル】SF

【製作国】フィンランド、ドイツ、ベルギー

監督・キャスト

【監督】

ティモ・ヴオレンソラ『スターレック 皇帝の侵略』

【出演】

ララ・ロッシ

ウラジミール・ブルラコフ

ユリア・ディーツェ

ウド・キア『サスペリア』『G.I.フォース』

作品解説・あらすじ

月の裏側に潜伏していたナチスが、UFOの大群を率いて地球を侵略するという大胆な設定で注目され、有志から資金を募って製作されたことでも話題を集めたSF映画「アイアン・スカイ」の7年ぶりとなる続編。月面ナチスの侵略を退けた人類だったが、その後、自ら引き起こした核戦争によって地球は荒廃。それから30年後、人々はナチスが建設した月面基地で生き延びていたが、月面基地のエネルギーが枯渇し、人類は絶滅の危機にあった。そんな状況に胸を痛めていた月面基地の機関士オビは、地球の深部には未開の世界「ロスト・ワールド」が広がっており、そこに新たなエネルギー資源があることを知り、仲間とともに「ロスト・ワールド」へと旅立つが……。前作を生み出したフィンランドのティモ・ボレンソラ監督が、今作でもクラウドファンディングでファンから資金を調達し、製作した。

映画.com

作品の感想

この出来なら別にいらなかったかな…

1作目公開から実に7年!

結構早い段階から続編やるでー!って話は聞いていた気がするのですが、

結局7年もかかったってことは資金調達が上手くいってなかったんですかね😂😂

そして、1作目は謎に劇場鑑賞した私ですが、

今作は予告編の段階からちょっと惹かれないなぁと思ってスルーしました🤭

そういや1作目を謎に公開していた地元の映画館でも今作は上映予定無かったですしね。

1作目を上映したのが本当に謎なんですけどね🤔🤔

別にミニシアター系でもなんでもない普通の映画館なのに🤔🤔

で、まあ予告からイヤーな予感がプンプンしてた今作なのですが、

結果から言えば本当に面白くなかったw

同じ監督が作ってもここまで酷い出来になるのかと(笑)

前作はまだ風刺も効いてて、馬鹿やってんな〜って笑って観れる映画だったんですけれども、

今作は風刺もなければ話も面白くない😰

地球の内部で爬虫類化した人類云々。

いや、知らんがな🙄🙄

爬虫類化したヒトラー、爬虫類化したザッカーバーグ、爬虫類化したスティーブ・ジョブズ…。

いや、ほんま知らんがな🙄🙄

多分製作陣は前作と変わらずおふざけとしてこの辺りのネタをぶち込んできているのでしょうが、

こんな面白くなくなるもんかね🤔🤔

観た瞬間からドンドコ記憶から消え失せてしまうほど中身のない作品😲

感想を書くのすらちょっと難しいんですけど、

ここまで何やっても滑りに滑り散らかしてましたので、

1作目ってあれでも出来が良かったんだなぁって思ってしまいますね😂

これがメンタリズムです🙄🙄

一応前作キャストも出てますし、ちゃんとした続編なんだなぁとは思いますが、

この出来なら別に作らない方が良かったなぁ…。

ちょっと雑な感想ですが、特段書きたいことも見当たらないぐらいには心が無になる作品でしたので、

これをオススメする気には到底ならないなぁ😂

オススメ度☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次