【映画】『ブラッドショット』を観た!!ヴィン映画としては破格の面白さ!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(・∀・)

2ヶ月ぶりの劇場新作、ヴィン・ディーゼル主演の『ブラッドショット』を観てまいりました!!

コロナウイルスの影響で3月末頃から新作は延期、映画館も長らく営業停止状態になっておりましたので、

本当に待ち焦がれていた劇場新作です🙋‍♂️

地域によっては6月1日付で上映を再開する劇場もあるでしょうから、

そんな中でいち早く公開を決めた『ブラッドショット』って結構凄いのでは??

競合が少ないうちにやってしまえ!という思いもあったのかもしれませんが😂😂

目次

『ブラッドショット』の感想

愛が溢れるスーパーキャストパワー!

そもそもヴィン・ディーゼル主演作品としては『ワイルド・スピード』『トリプルX』のシリーズ物を除けば、

『ラスト・ウィッチ・ハンター』以来の新作映画です。

その前と言えばこれまたシリーズ物の『リディック』新作を除けば2008年の『バビロンA.D.』まで遡ります。

人気俳優ながらシリーズ物以外での主演は稀も稀なんですよねぇ🤔

で、『ラスト・ウィッチ・ハンター』はイマイチな出来でしたし、ヴィン主演作ってもしかしてあんまりなのでは??と思ったりもしていたのですが、

この『ブラッドショット』は好きが無限に溢れてくる大傑作でした🙆‍♂️🙆‍♂️

何よりもキャストが良い👌👌

共演に『ベイビー・ドライバー』のエイザ・ゴンザレス、

『ロック・アウト』のガイ・ピアース、『猿の惑星』シリーズのトビー・ケベルと、

私の好みにどストライクな面々がガッツリ集まってくれました✨

正直このキャスト陣なら多少出来が悪くても許せるぐらいにはキャストパワーだけで評価アゲアゲです(笑)

加えて、監督は今作が初監督となるデヴィッド・ウィルソンですが、脚本に気になる名前が🤔

ジェフ・ワドロウ、『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』で筆者を唸らせた鬼才も鬼才!

まさかこんな所でお目にかかれるとは😂😂

正直言えば、今作はヴィン主演作ということで、特段予告編も観てなかったですし、

キャストも、監督も脚本が誰なのかも全く調べてなかったので、

観に行って始めて、蓋を開けてみて初めて好きが溢れる映画だなーって気づきましたので、

直感で観る映画を決めるのも大事ですよね😂

シリーズ化待望のアメコミ原作ムービー!

好きな監督が脚本を担っているということもあって、

本当に一癖も二癖もある作品に仕上がっていました!

ヴィン映画なのでヴィン自身が製作を務めていることもあり、

ヴィン・ディーゼル無双っぷりなバランス感も👌👌

美しすぎるエイザ・ゴンザレスに見惚れるながら、

アクの強いガイ・ピアースやトビー・ケベルを存分に堪能出来る作りになっています🤗

アクションシーンはキレがあるし、未来的なナノテクやメカメカしいパワードスーツなどなど、

SF映画にありガチでベタなガジェットですが、それが良い!!

2時間ガッツリアクションメインで視覚的に楽しめること間違いなし!🙆‍♂️

ヴィン・ディーゼルの肉体もかなり仕上がってましたよ。

『ワイルド・スピード』シリーズの時よりも仕上がってんじゃないかなって😂

アメコミ原作だと続編にも期待したいところですねぇ🤗(コロナの影響もあって本国でコケたらしいので厳しそうですが…)

2ヶ月ぶりの劇場新作としては十二分に楽しめる作品でした🙆‍♂️

これが劇場復帰作でよかったァ😆😆

キレッキレのヴィン・ディーゼルを是非ともご堪能くださいませ💁‍♂️💁‍♂️

満足度★★★★☆

本編に関係ない本当の余談(笑)

2ヶ月ぶりの映画館での鑑賞ということもあって、かなりワクワクが止まらなかったんですけれども、

やっぱりコロナの影響もあって、映画館は厳重体制。

前後左右斜め1マスずつの計8マスには他の客が座れないようになっていました🤔

隣に他の客がいるの嫌なタイプなので、コロナ関係なくこれやってくれ〜なんて思ったりもしましたが、

平常時でそれをやると商売上がったりですよね😂

さて、今回ちょっとレアな体験をしまして、

上映中に映写機トラブルで一時上映がストップしちゃいました😂

上映前の予告の段階で画面が青みがかったりして、怪しい雰囲気は漂っていたのですが、

本編が始まったら復調していたので、一時的なものかなと思いきや…(笑)

中盤のめちゃくちゃ盛り上がるアクションシーンでスクリーン全面が青くなってほぼ解読不可能に😂

友人にその話をしたら「久しぶりの上映で映写機も緊張しとったんやろ」との返しが😂

そういう柔軟な発想が出来るようになりたいですなぁ😂

トム・クルーズの『ザ・マミー』でも映写機トラブルで上映中止を経験しましたし、これで通算2回目。

無料鑑賞券が貰えるのでどちらかといえばラッキー✨と思ってしまう筆者なのですが、

人生で早くも2回目の映写機トラブルへの遭遇はちょっと頻度高いんじゃないの??と思ったり😂

出来れば平和に映画鑑賞したいですな😂

余談の方が長くなりましたが、『ブラッドショット』本当に面白いので是非とも劇場にて!!💁‍♂️💁‍♂️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次