【映画】『ランボー ラスト・ブラッド』を観た!!スタローンの完全新作でも良かったのでは!?

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(^O^)!

『ランボー』シリーズ最新作にして完結作『ランボー ラスト・ブラッド』を観てまいりました😙

1作目の原題の『First Blood』と対になるタイトルですね💁‍♂️💁‍♂️

前作『ランボー 最後の戦場』からは12年振りの新作となりました。

前作で最後やったんちゃうんかい…(笑)

作品解説・あらすじ

シルベスター・スタローンの「ロッキー」に並ぶ代表作で、1982年に1作目が製作された人気アクション「ランボー」のシリーズ第5弾。グリーンベレーの戦闘エリートとして活躍していたジョン・ランボーは、いまだベトナム戦争の悪夢にさいなまれていた。ランボーは祖国アメリカへと戻り、故郷のアリゾナの牧場で古い友人のマリア、その孫娘ガブリエラとともに平穏な日々を送っていた。しかし、ガブリエラがメキシコの人身売買カルテルに拉致されたことで、ランボーの穏やかだった日常が急転する。娘のように愛していたガブリエラ救出のため、ランボーはグリーンベレーで会得したさまざまなスキルを総動員し、戦闘準備をスタートさせる。監督はメル・ギブソン主演作「キック・オーバー」を手がけたエイドリアン・グランバーグ。

映画.com
目次

『ランボー ラスト・ブラッド』の感想

思い入れがある人ほど刺さる??

最近はスタローンの新作が全国公開されることも少し減ってしまいましたから、

やっぱりこういうメジャータイトルでの新作は貴重だなぁとは思うのですが、

個人的にはこれ別に『ランボー』シリーズのタイトルでやらなくても良かったのでは??と思ってしまった始末🤔🤔

一応『ランボー』シリーズは1~4まで全部観たことあるんですけど、

前に観たのが結構前であることと、1~3ぐらいの上半身裸にライフル片手のスタローンのビジュアルがどうにも浮かんでしまって…。

哀愁漂いまくりで馬に跨りカウボーイハットの姿がどうにもイメージ違いなんですが、

この辺りはどうでしょうかね🤔

世間の評判観てると絶賛評が多いので、『ランボー』に対する思い入れが足りなかったかなぁ😂😂

新作前にもう一度おさらいしておくべきだったかもしれません😂😂

では、実際面白いのかどうかというところで、

間違いなく面白いのは面白かったなと🙆‍♂️🙆‍♂️

ただ、アクションシーンは濃度優先で時間的に少なかったのと、純粋にストーリーが全く刺さらなかったので普通〜の面白だったかなと😂

わざわざランボーを戦場に引っ張り戻す取ってつけたストーリー

ストーリーの雑さはこれに尽きるような気がしますな。

ようやく平穏を得ていたランボーを無理やりにでも戦場へ引っ張り戻すための無理やりストーリー。

戦場と言っても戦争地帯に行くわけではないのですが、

事の発端になった拉致事件の流れが本当につまらない…。

個人的には足を引っ張るヒロインとか、脚本の都合上無理やり頭の悪い行動をするキャラが嫌いなのですが、

今作はまさにそれでございまして😂

危機管理ゼロで10年前に出てった父親に会いにメキシコまで行ったらギャンググループに拉致されちゃった〜😭😭

じゃねえよ🙄🙄🙄

そりゃランボーさん助けには行きますけど、こんな無茶苦茶な理由で勝手にメキシコ行って拉致される義理の娘的なキャラ、

本当に苦手だ…。

黙って大人しくしてりゃランボーも平穏な日々を送れたのに…🤔

映画なんですからそういうことを言うのも野暮ではありますが…(笑)

メキシカンギャングがイマイチランボーと戦うには小物感があったのもなぁ🤔

ランボーによる奪還作戦も雑〜な感じで進んでいくので、この脚本本当に刺さらなかったな…。

メキシコギャングごときには負けない!ランボー最後の戦い!

予告編でも出てましたが、今作のランボーは自宅で敵を迎え撃つ!!

即席武器で戦うのではなく、バッチバチに罠仕掛けまくって殺る気満々です😂

ランボー版のホームアローンなんて言ってる人もいますが、本当に来る敵来る敵ランボーが仕掛けた殺傷能力抜群のトラップにドンドコやられていきます😂

子供禁制、R18ぐらいでももしかしたら良さそうなR15のグログロアクション炸裂です👊👊👊

正直終盤の対ギャングホームアローンパートはめちゃくちゃ面白かった。

即死しないけどめちゃくちゃ死ぬほど痛いトラップに引っかかってる敵に対しては、

安らかに眠れと言わんばかりにヘッドショット一撃でR.I.P.🙏🙏

そのトラップに引っかかってるそいつはさすがに即死してますやろって敵に対しては、さらにライフル連射でスーパーオーバーキル!!

今作のランボーは本気度が違います😂😂

観てるこっちが痛いなぁって思うぐらいには痛いトラップ目白押しですので、

ほんとこういうシーンをもっともっと増やしてくれても良かってんぞ!!!👊

最後の最後にオーバーキルしまくるランボーさんを観られたので、結局ちょっと満足感高めて帰ってしまったのでした😂

まあ、そういう構成も大事よ。終わりよければすべてよしってね🤔🤔

ただ本当に、こういう作品だからこそ、あえてスタローン主演の完全新作タイトルとして勝負してもらいたかった感もありました。

あえてランボーのイメージを逆手に取った帰還兵の役としてのスタローン完全新作タイトル。

そういうのもありだったんじゃないかと思います🤔

『ランボー』ファンの方が満足してるならそれでいいんですけどね😂

満足度★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次