【映画】『ノンストップ』を観た!!二転三転コロコロ転がされるスーパーコメディ!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです(^O^)!

今月は韓国映画強化月間ということで、観てますよ〜新作新作😆😆

強化月間とかどうとかいう前に、そもそも日本でしっかり公開してくれるの本当にありがたいですねぇ〜🙌

韓国映画は比較的輸入されやすいので、気になる作品はどんどん観に行きたいですね!

今回観に行ってきたのはゆるふわアクションコメディ『ノンストップ』です💁‍♂️💁‍♂️

舐めてたあの人が実はやべえやつだった映画(ジョン・ウィックとか96時間とか)にちょっと近いジャンルかもしれません🤔

作品解説・あらすじ

韓国の人気歌手で「ミス・ワイフ」「ダンシング・クィーン」など女優としても活躍するオム・ジョンファの主演で、テロリストにハイジャックされた旅客機を舞台に描くアクションコメディ。揚げパン屋を営むミヨンは、パソコン修理工の夫ソクファンと娘と家族3人、つつましくも幸せな生活を送っていた。ある日、景品でハワイ旅行に当選した一家は人生初の海外旅行に旅立つが、搭乗した旅客機には北朝鮮のテロリストが乗り合わせていた。旅客機はテロリストにハイジャックされて危機に陥るが、そこでミヨンの隠されていた能力が覚醒。不審な男を瞬く間に打ちのめすほどの戦闘能力を発揮する。一方、夫のソクファンも愛する妻に見せていない別の顔を持っており、その秘めた能力で旅客機を救おうとしていた。夫のソクファン役を「無頼漢 渇いた罪」のパク・ソンウンが務める。監督は「消された女」のイ・チョルハ。

映画.com
目次

『ノンストップ』の感想

ゆるふわコメディですらアクションのレベル高くて嫉妬

ゆるふわとは言いましたけど、お笑い要素が絶妙〜に緩くて、ふわっとしてるからそう言うてるだけで、

実はちゃーんとしたアクション映画です🙌

冒頭から銃撃戦格闘戦でグググッと心を掴まれる仕様になっております🙆‍♂️

あのですね、韓国映画のアクションって妙にキレが良いんですよ。

カット割り、演出もさることながら、多分音響効果が絶妙なのだと思います。

殴られた時のめちゃくちゃ痛そう〜な音が格闘戦に深みを持たせますなぁ🙌

もちろん冒頭だけではなく、アクションのあるシーンは全編に渡り高クオリティ!

これは素晴らしいことですよ👏👏

アクションシーンが良いからこそ、緩いお笑いのシーンとの緩急が効いてきます👍

あまりの緩さについついふふっと笑顔になってしまいますよ🙆‍♂️

ストーリーはハワイ旅行が当たった家族が飛行機ハイジャックに直面してさあ大変!!

主婦やって長年、諜報業から遠ざかってましたけど、まだまだ頑張りまっせ〜😙😙

念願のハワイ旅行の邪魔なんてさせへんぞと言わんばかりに大暴れ😠

陰謀絡むストーリーは韓国映画らしく二転三転してぼけーっと観ているとこの人なんの人やっけ?と置いていかれそうになりますが、

アラフォーおばちゃんまだまだ頑張りますのアクションを見てるだけで楽しい作品です🙆‍♂️🙆‍♂️

コメディとして笑える作品なのに、アクションシーンもしっかりしてるって、こんなの嫉妬してしまいますね!!

洋画の新作は減ってしまいましたが、韓国映画はまだまだ頑張ります💪💪

何がとは言いませんが揚げパン食べたくなる映画だったなぁ😋

満足度★★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次