【映画】『ニュー・ミュータント』感想:長らく待ち続けた結果が配信かよ!!

どうも、クラウンです(^O^)!

本日紹介する作品はこちら!

3年越しでようやく公開されたX-MENシリーズ最新作『ニュー・ミュータント』です💁‍♂️💁‍♂️

もうこれ公開されずにお蔵入りになるんじゃ…という不安もありましたが、何とか公開されましたね。

本当に、本当に良かった…。

監督他製作陣の皆様もまずは一安心ではないでしょうか🙌

目次

作品情報

【2020年作品】

【原題】The New Mutants

【上映時間】94分

【ジャンル】SF/アクション/ホラー

【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】

ジョシュ・ブーン(『きっと、星のせいじゃない。』)

【出演】

ブルー・ハント

アニャ・テイラー=ジョイ(『スピリット』)

メイジー・ウィリアムズ(『ゲーム・オブ・スローンズ』)

アリシー・ブラガ(『エリジウム』)

作品解説・あらすじ

マーベルコミック原作の人気シリーズ「X-MEN」のスピンオフとなるSFアクション。自らの特殊能力をまだうまく扱うことができないミュータントの若者たちが、過酷な運命に立ち向かっていく姿を描く。未熟さゆえに特殊能力を制御できず、つらい過去を背負った5人の若者。極秘施設で訓練を受ける彼らの前に突如謎のモンスターが出現。恐怖で錯乱する中、さらなる危機が訪れる。自身の未知数の能力に戸惑いながらも仲間とともに運命を切り開いていこうとする主人公ダニを新星ブルー・ハントが演じるほか、勝ち気な性格で5人のリーダー的存在のイリアナ役にNetflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」で注目されるアニヤ・テイラー=ジョイ、ダニの良き理解者でもあるレイン役に「ゲーム・オブ・スローンズ」のメイジー・ウィリアムズなど、注目の若手俳優がそろう。監督は「きっと、星のせいじゃない。」のジョシュ・ブーン。

映画.com

『ニュー・ミュータント』の感想

シリーズ初のホラー映画も不発気味…

2018年に公開するで!ってなってましたが、ディズニー社による最悪の20世紀FOX買収の煽りを受ける形でずーーっと公開保留となっておりましたが、

ようやくようやく公開されました🙌🙌

が、悲しいことに日本では劇場上映無し🥲🥲

なんでよ!X-MENシリーズやで!?あのMARVELのX-MENシリーズやで!?

とは言っても、メインのX-MENシリーズのスピンオフ的な扱いです。

もちろんX-MENシリーズキャストは出てきませんし、セリフ内でX-MENが存在している世界なんだなぁというのがわかる程度の繋がりです。

舞台は極秘病院で、キャラクターは若者ミュータント5人と医師1人のものすごく小規模な映画なのです。

いくらスピンオフとはいえかなりこぢんまりとした印象ですが、それもそのはず。

シリーズ初のホラー映画として製作されているのです🙌🙌

ホラー映画はキャラクターが多くてワイワイガヤガヤしてるよりも、こぢんまりした人数の方が怖さが演出できますからねぇ🙌

なのですが、なのですがですよ。

肝心のホラー要素が全く怖くない😨

そもそもどのレベルの怖さをめざして製作されたのかが謎なのですが、ベースがアメコミってフィルターもかかっているおかげで、

全然怖さを感じない作品になっています😢

ホラー映画として売り出すのはちと厳しいか。

製作時には一旦完成した本作が怖くないという理由で再撮影されたなんて噂もありましたけど、公開されたこのバージョンはどのバージョンなんですかね?

初回の完成品なのか、再撮影された上での完成品なのか🤔

どちらかと言うとホラー要素より学園要素的な部分の方が強く感じる作品でしたので、

ホラー映画が苦手だからと言って観るのをやめてしまうのは勿体ないです🙌

ただし、私がアメコミ映画大好き人間なのでそれなりに面白かったなぁとは思ったのですが、

ストーリー自体も面白いかと言うとちょっと不発気味でした。

どうしてもスピンオフではありながら、X-MENシリーズの新作という思いもありますので、期待値の上がってしまう作品でもあります。

ここはX-MENっていう特殊能力を持った集団がおるんやで程度の知識で観るのがちょうどいいのかも知れません🙆‍♂️🙆‍♂️

こういう映画を3年間も塩漬け状態にするのは本当にやめてほしいですね😫

旬なうちに公開してほしいです。みんなが忘れた頃にひっそり配信では可哀想すぎる!!!

オススメ度★★★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる