【映画】Amazon『冷たい嘘』感想:ただただ気分が悪いだけの作品…

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

Amazonオリジナル作品『冷たい嘘』です💁‍♂️💁‍♂️

Netflixがオリジナル作品製作に力を入れまくってますが、

Amazonだって負けていませんよ!

Amazonの場合、動画目当てでprime会員になる人もいれば、そもそもショッピングのAmazonでprime会員になってたらオマケで映画まで観れた!って方もいると思います。

筆者は完全に後者ですね😂😂

prime会員の方が便利かなーと契約してたら映画までめちゃくちゃ観れてお得!!って思った記憶が😂😂

目次

作品情報

【2020年作品】

【原題】The Lie

【上映時間】95分

【ジャンル】サスペンス

【製作国】アメリカ/カナダ

監督・キャスト

【監督】

ヴィーナ・スード

【出演】

ジョーイ・キング(『ホワイトハウス・ダウン』)

ピーター・サースガード(『マグニフィセント・セブン』)

ミレイユ・イーノス(『サボタージュ』)

キャス・アンヴァー

あらすじ

親友を衝動的に殺してしまったと10代の娘に打ち明けられ、苦悩する両親はその恐ろしい罪を、嘘と策略を重ねて隠そうとする。

Amazon prime

『冷たい嘘』の感想

この感想はストーリーのネタバレを含みます。

誰一人幸せにならない恐ろしい嘘

キャスト陣に惹かれて、ホイホーイと観てしまった作品ですが、

思いの外、最終着地点が見えずに、どうなるどうなると最後の方まで割と楽しく観れた作品です🤗🤗

そう、最後の方までは…。

この作品は簡単に言えば親友を殺した娘の罪をあの手この手で隠蔽しようとする両親の苦悩を描いています。

本当にあの手この手。

ただ、苦悩する両親を尻目に、のほほーんと余裕綽々の娘さん👧

怪しいなぁ🤔🤔

ちょっとイラついたからっ親友を殺してしまう娘と、隠蔽しようとする親なんて、それ本当にこの親にしてこの子あり。

結果から言うと、全部娘のついた嘘でしたー!!本当は親友なんて殺してませーーん!!!なのですが、

ついてええ嘘とついたらあかん嘘の区別ついてなさすぎちゃうか🙄🙄

まあ、タイトルの時点でお気づきになられる方も多いかとは思いますが、私は観てる間は『冷たい嘘』ってタイトルのことはすっかり忘れてましたので、

ラストには「おい全部嘘かいおい!!!!」と言いたくなりましたし、

その嘘のために両親は本当に殺人まで犯してしまってますし、

誰一人幸せになっとらんぞ…😔😔

オマケに両親が殺した相手は、娘と共謀して嘘をつかせていた親友の父親なので、

しょーもない嘘で方や親が犯罪者、方や親が死亡という最悪の結末です😇😇

ちょっとね、終わりよければ全て良しなんて言葉もありますけど、

終わり悪けりゃ全てダメですよ(笑)

どうしたらいいですか?嘘ついたらろくなことにならんって教訓にしたらいいですか??🤗🤗

オススメ度★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次