【映画】『ゲットバック』感想:BGMだけがやからと耳に残るキャッチーさ

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

ニコラス・ケイジ主演『ゲットバック』です💁‍♂️💁‍♂️

『コン・エアー』以来となるサイモン・ウェスト監督との黄金タッグですね💪

近年ではジェイソン・ステイサムあたりと組んでキレキレアクションを披露してますが、

キレが失われつつあるニコラス・ケイジを再生出来たのでしょうか!?

目次

作品情報

【2012年作品】

【原題】Stolen

【上映時間】95分

【ジャンル】サスペンス/アクション

【製作国】アメリカ

監督・キャスト

【監督】

サイモン・ウェスト(『エクスペンダブルズ2』)

【出演】

ニコラス・ケイジ(『コン・エアー』『ゴーストライダー2』)

ジョシュ・ルーカス(『フォードvsフェラーリ』)

ダニー・ヒューストン(『エンド・オブ・ステイツ』)

マリン・アッカーマン(『ウォッチメン』)

作品解説・あらすじ

「コン・エアー」の主演ニコラス・ケイジとサイモン・ウェスト監督が再びタッグを組み、銀行強盗の男が誘拐された娘を奪還するために戦う姿を描いたサスペンスアクション。銀行強盗の罪で服役していたウィルは、出所した足で娘アリソンに会いにいくが、父親が許せないアリソンはウィルの前から立ち去ってしまう。しかし、その直後、ウィルの電話に「娘を誘拐した」という脅迫が入り、ウィルが8年前の犯行時に失った10億円を引き渡すよう要求してくる。ウィルは犯人を追いながら身代金のために再び銀行強盗を計画し、仲間の裏切りや警察の追跡にあいながらも、娘を救うため奔走するが……。

映画.com

『ゲットバック』の感想

サイモン・ウェストでもあかんかったか…

ココ最近、年々アクション俳優と言うよりかは、怪演の印象ばっかり残るようになりがちなニコラス・ケイジですが、

言うてもこの作品は2012年の作品。

およそ10年前といえば『ゴーストライダー2』もやってましたし、まだギリギリアクション俳優らしいところを見せていた時期です。

で、監督がアクション映画に強いサイモン・ウェスト監督ということもあって、

結構キレキレアクションが撮れてたりするんじゃないの〜😁😁なんて思って観たんですけどね、

なんか、走る姿が膝が痛そうで悲しくなってきました😭

まあ、この時点で50近い歳なので、その辺りは目を瞑るべきなんでしょうけれども,..

サイモン・ウェスト監督作品の『エクスペンダブルズ2』なんかが、めちゃくちゃキレキレで楽しいアクションをやっているのとどうしても比べちゃいますよねぇ😵😵

今作は銀行強盗に失敗してぶち込まれた長年のムショ生活から久しぶりにシャバに戻ったニコラス・ケイジが、

その日その内に、昔の仲間に逆恨みされて娘を攫われるというスピード感のある急転直下スリラー!

この辺りまではまずまずの面白さだなと思うわけなのですが、

娘を助けるための身代金を用意するためにまーた銀行強盗を犯すのもあんまりですし、

銀行強盗して金塊を奪ったのは良いものの、この映画のストーリー展開上、わざわざ本当に金塊を盗まなくても良かったってラストになってたのがスーパー残念でした🙄🙄

だってねぇあなた。金塊持ってきたぞー!!って言ってるのに、犯人さんは中身も確認しないで、やっぱニコラスを殺す!!!って殺気立ってますんですもの🤔🤔

せめて!中身確認して!金塊しっかり盗んできましたから!中身を!!

で、結局殴ったり、殴ったりあれやこれやでニコラスが生き残って終わり。

やっぱりこの流れなら、金塊を盗んできたぞー!!(大嘘)でも成り立ってしまうんですよねぇ…。

ま、細かいことを言い出したらキリがないのですが…(笑)

悪役は『フォードvsフェラーリ』の嫌〜な役が記憶に新しいジョシュ・ルーカスでした🙋‍♂️

良いよ。こういう悪役系の方が似合ってるよ!!

これからも悪役の幅を広げた活躍に大期待ですなぁ🤔

最近の本当にアクションも何もしてない狂った演技を披露するだけのニコラス・ケイジより、幾分かアクション映画的な楽しみのある作品ではありますが、

やっぱりサイモン・ウェスト監督作としては寂しいですね。

元々ストーリー面でレベルが高いと感じる監督ではないだけに、

ここはニコラス・ケイジでキレキレのアクションを見せてほしかったなぁ🤔

あでも、主題BGMは結構耳に残る曲でしたよ🤔

かあまり映画音楽聞いた事のない人でしたが、グラミー賞ミュージシャンのマーク・アイシャム氏でした!

グラミー賞取るぐらいの人なのでキャッチーさが違うなぁ🤔🤔

もしこれから観られる方は音楽にもご注目ください🙆‍♂️

とはいえ、同年公開のニコラス・ケイジ作なら『ゴーストライダー2』を激推ししたいですね!

ジャンル全然違いますけれども!!

オススメ度★★

近年のニコラス・ケイジ主演作では一番真っ当にアクションしてる良作です👇👇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次