【映画】『モータルコンバット』を観た!!もっともっとグログロのグロ映画かと思っとったで!!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日の映画はこちら!!

人気ゲームの実写映画化『モータルコンバット』です💁‍♂️💁‍♂️

いわゆる格ゲーらしいのですが、日本では未発売。

何やら描写がグログログロテスクなゲームだそうで、映画もとんでもねぇ仕上がりなのを期待しておりました。

過去にはポール・W・S・アンダーソン監督も実写映画化してるらしいのですが、評判は…まあって感じみたいです😂😂

今作は『SAW』シリーズなどのジェームズ・ワンが制作で参加してるあたりに本気度を感じます🤔🤔

作品解説・あらすじ

世界的人気を誇る対戦型格闘ゲームで、1995年にも一度映画化されている「モータルコンバット」を、新たに実写映画化。胸にドラゴンの形をしたアザを持つ総合格闘技選手コール・ヤングは、自身の生い立ちを知らないまま、金を稼ぐために戦う日々を送っていた。そんなある日、魔界の皇帝シャン・ツンがコールを倒すため、最強の刺客サブ・ゼロを送り込む。コールは特殊部隊少佐ジャックスに言われるがまま女戦士ソニア・ブレイドと合流し、地球の守護者ライデンの寺院へ向かう。そこでコールは、太古より繰り広げられてきた格闘トーナメント「モータルコンバット」の存在と、自分が魔界の敵と戦うために選ばれた戦士であることを知る。主人公コール役に「デッドプール2」のルイス・タン、女戦士ソニア役に「MEG ザ・モンスター」のジェシカ・マクナミー。日本からも真田広之と浅野忠信が参加し、重要キャラクターのスコーピオンとライデンをそれぞれ演じる。

映画.com
目次

『モータルコンバット』の感想

まーた真田広之の評価が一段階上がってしまったなぁ!!!

ゲームの情報も、何やらグロテスクな格ゲーらしい、ぐらいしか持ってませんし、

そんなに優先度高めの映画ではなかったのですが、映画ファンからの熱烈な支持を受けているのを見て、

気になりすぎて観に行っちゃいました😂😂

いや〜すごい!!!

真田広之、今60歳なんですって!

どこがよ😂😂

キレッキレアクション健在!!!

その昔、日本には千葉真一あり!!だったそうですが、今の日本には真田広之あり!!

とりあえずの日本人枠として微妙な役どころで出演している作品もありますが、

やっぱり真田広之にはアクションをさせないとなぁ🤗🤗

出演シーンの時間はそんなに長くはないのですが、とにかく濃い。濃厚特盛です🤗

主に戦う相手は『ザ・レイド』のジョー・タスリム。

どの役だったっけなぁ!!!とは思うものの、多分あの映画に出ててやられ役ではないとしたらキレキレアクションしてる人なので、

キレキレvsキレキレのお腹いっぱい特盛アクションスペシャルな映画でした🤗

真田広之出演シーンだけで十分元は取れますよ🙆‍♂️🙆‍♂️

むしろお釣りが来るのではなかろうか🤔🤔

次の出演映画には『ジョン・ウィック4』も決まってますし、

そろそろ『エクスペンダブルズ4』からお呼びがかからないかなぁ🤔🤔🤔

ストーリーが面白い映画ではない

残念ながら重厚なストーリーに魅力がある作品ではありません。

元ネタが格ゲーということもあるので、ストーリーに期待するのはお門違い。

期待すべきは圧倒的なアクション、アクション、&アクション。

主人公は映画オリジナルキャラだそうですが、それ以外のキャラは元ネタのゲームから出演しています。

正直、ゲームやってみてぇ😂😂

どのキャラの能力もとても魅力的なのですもの🤭🤭

人間界側の陣営が、割と肉弾戦の能力が多いのに対し、

魔界側のキャラの皆さん、飛び道具系の能力多くないですか??ビーム出したり😂

このパワーバランス、『X-メン』でストームやらサイクロプスやらの遠距離系能力持ちの主人公サイドに対して、

セイバートゥースやミスティークの直接攻撃系のキャラしかいなかったヴィランチームとのパワーバランスに似ている…(笑)

めちゃくちゃアンバランスなキャラの偏りだなぁとは思いましたけど、まあそれはそれとして、

格ゲーらしいアクションも満載なので非常に楽しかったですね🤗🤗

あと、R15指定こそかかっているものの、思ったよりグロくなくて観やすかったですね。

結構ライト層向けなR15なんじゃないでしょうかね🤔

そして多分続編出るんですよコレ。

そろそろ映画も盛り上がってきてますし、日本でもゲーム版を発売するべきでは???

相乗効果で映画もさらに盛り上がると思うんだけどなぁ🤔🤔

満足度★★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次