【映画】『マトリックス レザレクションズ』を観た!!本当に三部作の続きは必要なのか

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

本日紹介する作品はこちら!!

あの三部作から18年ぶりの新作『マトリックス レザレクションズ』を観てまいりました💁‍♂️💁‍♂️

そ完結したシリーズ続編と言うと、パッと思い出すのがスター・ウォーズの悪夢ですが、今作は大丈夫でしょうかね〜🤔🤔

作品解説・あらすじ

1999年に公開され、革新的な映像技術とストーリーで社会現象を巻き起こしたSFアクションの金字塔「マトリックス」。2003年に公開された続編「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」で3部作完結となった同シリーズの新たな物語を描く、18年ぶりとなるシリーズ新章。主人公ネオを演じるキアヌ・リーブスが過去作と変わらず同役を担当するほか、トリニティー役のキャリー=アン・モス、ナイオビ役のジェイダ・ピンケット・スミスらが続投。ネオを救世主と信じ、世界の真実を伝え、彼を導くモーフィアス役を「アクアマン」のブラックマンタ役で知られるヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、ネオの宿敵スミス役をドラマ「マインドハンター」のジョナサン・グロフが新たに演じ、ニール・パトリック・ハリス、クリスティーナ・リッチらが扮する新キャラクターも登場する。シリーズの生みの親であり、過去の3作品を監督しているラナ・ウォシャウスキーがメガホンをとった。

映画.com
目次

『マトリックス レザレクションズ』の感想

拭い切れない二次創作感が最後まで

初めて予告編が発表された時、え!!まじでやんの!?と思ったのは良い思い出。

で、まじで公開すんの!?と公開当日まで思ってました😂😂

本当に公開されました〜〜😂😂

マトリックスシリーズは結構難解な作品ではありますが、アクション面では革新的な作品でした。

ある意味今更感のある続編ですが、いやはやどうなるやら。

どうなるやら??🤔🤔🤔

いや〜〜〜面白かった〜〜〜〜🤗

面白かった〜〜〜〜〜なんですけど、なんでしょうねこの心にしっくり来ない感じは😂

やっぱり現代の技術で改めて作られたシリーズ最新作なので、CGも駆使してカッコイイ〜〜作品に仕上がってました💪💪

ただ、人類存亡を欠けた戦いだった前三部作と比べると、かなりスケールが小さい作品に感じてしまいました🤔

三部作のキャラクター再登場の嬉しい部分はあるのですが、なんともやってる内容がネオとトリニティーの話に終始してしまっていて。

結局人間の話とか出てきそうな雰囲気ありながらも、生活感を全然感じられなかったです😞

マシン側ともまた戦いが起きそうで、でもなんかその辺の話はぶん投げてネオとトリニティーの話だけを描いていたような印象なので、

なんだか無理やり作った続編感が否めなかったんですよね〜🤔

監督がやりたかった話をやるためだけに作った続編のような🤔🤔

わ実際のところ分かりませんが…。

相変わらず難解な作品ですので、正直どこまでちゃんと理解できてるかって難しいところではありますが、

アクションはなかなか、ストーリーはイマイチな感じですね〜〜

三部作でめちゃくちゃ興奮してたあの気持ちが戻ってくるまではいきませんでした😂😂

満足度★★★☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次