【舞台】ミュージカル『ボディガード』観劇!期待の内場さんも大活躍や〜〜!

  • URLをコピーしました!

どうも、クラウンです🙋‍♂️🙋‍♂️

ミュージカル生観劇デビューを飾ってから1週間、早くも人生2本目の生ミュージカル観劇してまいりました🙌

今回観劇したのはホイットニー・ヒューストン、ケビン・コスナー主演の同名映画が有名な『ボディガード』です💁‍♂️💁‍♂️

観劇前に映画観ておこうと思ったのですが、結局寝落ちして最初の30分だけで挑みました(笑)

チケット取ったの去年なので2ヶ月何してたんやって話しですが…🙄

先日の『マイ・フェア・レディ』に続いて今回も梅田芸術劇場です!!

1回も入ったことかったのに2週間連続で入ることになるとは🤔🤔

レイチェル役は新妻聖子さん、柚希礼音、May J.のトリプルキャスト!!

一方でフランク役を大谷亮平が単独キャストで勤めます!

大谷の負担が大きすぎませんか??🤣🤣

色々考えた結果、観劇日の兼ね合いで新妻聖子さん回を観てきました〜🙋‍♂️

でも目当ては新妻聖子さんでも大谷でもなく(もちろんこの2人にも期待はしてた)、吉本新喜劇元座長の内場勝則ですわよ😙😙

ミュージカルなんて観たことない筆者が突然観劇しようと思い立った理由が、公演ポスターに映っていた内場勝則でしたのです🙋‍♂️

新喜劇のイメージからミュージカルで演じている姿が想像出来なかったので、ついつい気になりまして😂

前置きが長くなりましたが、感想いきますよー!

作品情報

レイチェル・マロン<柚希礼音・新妻聖子・May J.(トリプルキャスト)>は、姉のニッキー・マロン<AKANE LIV>と共にオスカー賞を目指す、歌手であり女優でもあるスーパースターである。彼女は数か月前から、謎のストーカー<入野自由>に付きまとわれ、周りでは不審な出来事が続いていた。レイチェルの身を案じるマネージャーのビル<内場勝則>の強い薦めで、個人でボディガード業を営んでいるフランク・ファーマー<大谷亮平>に、彼女の身辺警護の白羽の矢が立つ。しかし、フランクの存在は、オスカー賞レースのためレイチェルの露出を高めたい広報担当のサイ<猪塚健太>、古参ボディガードのトニー<大山真志>の反発にあう。何より、緊迫した状況にも関わらず、フランクを邪魔者扱いし、忠告を聞こうとしないレイチェル。彼女の態度に、フランクは依頼を断ろうとする。しかし、身勝手から危険な目にあったところをフランクに救われ、レイチェルは彼に深く感謝をし、信頼を置くようになるのだった。急速に距離を縮める二人だったが、フランクは依頼人と深い仲になることに躊躇し、けじめをつけようとレイチェルを突き放す。思い合っているのに、すれ違う二人・・・。レイチェルとフランクの関係には亀裂が生じ、警護に支障をきたすようになってしまう。スターとして走り続けるレイチェル。任務遂行に身を捧げるフランク。狂気を増していくストーカー。家族が、仲間たちが、愛情、友情、恐怖、嫉妬、欲望がうずまく複雑な感情に揺り動かされていく―

梅田芸術劇場HP
目次

『ボディガード』の感想

関東公演で内場さんは持ちネタを披露するのか!?

人生2回目の生ミュージカルでしたが、とても良かった〜〜〜🙆‍♂️🙆‍♂️

今回は一番の期待は新喜劇の内場勝則でしたが、もちろん新妻聖子さんにも大谷にもとても期待しておりました🙋‍♂️

いや〜〜〜本当に観てよかった!!

新妻聖子さん、歌のノビがすごい!!😳😳

と歌ってこんなに人を感動させるのか!!いうベタなことを思ってしまいました😂

どの曲目でもめちゃくちゃノビてる!!

しかもこの演目での曲って、某エンダ〜イヤ〜以外だとなかなかパワフルなロック調の曲もありまして、

エンダ〜イヤ〜はパワフルながらもあれはバラード。そのイメージだけでこの演目を観ると、むしろパワフルなロック曲の方に耳を奪われます!

新妻聖子さん、魂の歌唱でした💪💪

これだよな〜〜生観劇の醍醐味はこれだよ!🙋‍♂️

もちろん演技もとても良かったです🙆‍♂️🙆‍♂️

そしてそんな新妻聖子さんを守るボディガードが大谷亮平です!!

いや〜〜〜イケメン!!!守られてえ〜〜〜😂😂

うそういえば前回に引き続梅芸の最後尾、3階席の最後列とかいう最果てから観劇しましたので、オペラグラスがしっかり仕事しました🙆‍♂️

大谷のドアップを何度堪能したことやら🤤🤤

大谷と新妻聖子さんのツーショットがオペラグラスに納まった時の幸せ度すごいですよ😂😂

ケビン・コスナーとはタイプの違う大谷亮平ですが、この役はもう大谷亮平しか考えられない!!🤔

また数年後に再演してほしいですな〜🙌

そして今回の大お目当て、吉本新喜劇のベテラン、内場勝則氏〜〜〜🙋‍♂️

え!?ミュージカル出んの!と思ったのが観劇のきっかけです。

しっかり持ちギャグ披露してて凄い!!

こういうミュージカルで吉本ネタはどうなるかと思いましたが、拍手も起きてましたね〜👏👏

でもこれ、東京公演でも披露するのかしら🤔🤔

大阪人は内場勝則と聞けばピンと来ますが、関東でどこまで知られてるのでしょうか🤔🤔

関東の皆さん!温かい拍手を〜👏👏

生観劇デビューから2週目で次なるミュージカルを観劇したわけですが、うん、これはハマりそうだ〜😂😂

というわけで、終演後早速別のミュージカルのチケット確保しました💪💪

生での演技、生での歌ってこんなに響いてくるものなのだな〜と改めて思いましたわよ😙😙

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生に映画とラーメンを、をテーマに、休日はほとんどインドア趣味に勤しむ関西出身のしがない社会人。
最近カメラ趣味に目覚めてちょこっとアウトドアになりかけです。

コメント

コメントする

目次